googleのインデックス数について

フォーラム その他 googleのインデックス数について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50854
    popcorn
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.2.1

    Welcart のバージョン:1.0.9

    ご利用のテーマ:自作テーマ

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%


    いつもお世話になっております。

    welcartを使用し、11月下旬にサイトを公開することができました。

    本当にありがとうございました。

    また時間があるときに、フォーラムにてサイトを紹介させて頂きます!

    サイトのURLは http://meishiweb.com/です。

    1点質問させて頂きたいことがあります。

    この場での質問は場違いなのかもしれませんが、

    googleウェブマスターツールのサイトマップについてです。

    総ページ数は、600以上あるのですが、ウェブ インデックス内のURLの部分が、

    5ページしかなく、その後一向に上がる気配がありません。

    パーマリンクの設定が間違っていますでしょうか?

    site:を使用し、インデックス数を調べましたが、

    「site:http://meishiweb.com」で調べるとインデックス数が、44件となっております。

    「site:http://meishiweb.com/」で調べるとインデックス数が、671件となっております。

    「site:http://meishiweb.com/」の方ですと、商品ページは、インデックスされていますが、

    固定ページがインデックスされていないようです。

    ウェブマスターツールにインデックスされていないといけない気がして、

    非常に不安です。

    また、既にインデックスされてしまっているので、

    今更パーマリンクの変更は危険な行為でしょうか?

    ご教授頂けますと幸いです。

    何卒宜しくお願い致します。

    #63401
    popcorn
    参加者

    追記のご質問、失礼致します。

    サイト公開後にあたって、

    御社に質問する内容では、ないかもしれませんが、

    ご教授お願い致します。

    サイト公開後、ネットショップ運営にあたり、

    初めにやることのリストといいますか、

    どのような作業をすると、SEO的にも効果があるか等、

    ご教授頂けませんでしょうか?

    その様な対応は、無償ではない場合、

    有償でも構いませんので、

    サイト公開後のプロセスや、SEOに効果的な対応を

    教えて頂けますと、非常に助かります。

    また、有償の場合のお見積り等も頂けますと

    幸いです。

    以上宜しくお願い致します。

    #63402
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    弊社はSEO の専門業者ではありませんので、有償でできるサービスはございませんが、googleウェブマスターツールのインデックスが異常に少ない件は確かに見過ごせないですね。

    sitemap.xml の生成はどのようなプラグインをお使いでしょうか。弊社では「XML Sitemap Generator for WordPress」というのを使わせていただいています。

    sitemap.xml を直接確認して、正常に生成されていないようでしたら、改めてプラグインの設定を見直してみてはどうでしょうか。

    例えば、パーミッションの関係でsitemap.xml が書き込みできない場合などは「XML Sitemap Generator for WordPress」の場合、設定画面に英語ですがメッセージが出ます。

    その他、どのページを含めるかなど重要な設定がありますので確認してみてください。

    また、sitemap.xml の設置場所が合っているかなど、googleウェブマスターツール側の設定も確認してみる必要があるかもしれません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。