google analytics拡張Eコマースを使ってサンキューページのトランザクションをとりたい

フォーラム テンプレート(テーマ) google analytics拡張Eコマースを使ってサンキューページのトランザクションをとりたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhiyo2wにより7年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiyo2w
    参加者

お世話になっております。タイトルの件ですが、Google Analytics拡張Eコマースを使って
    WELCARTのサンキューページのトランザクションを取りたいのですが、wc_competion_page.php内に以下ソースを張り付ければ取れるのでしょうか?
    ‘products’行の関数には、WELCARTの変数を設定すれば取れるのでしょうか?

<script type=”text/javascript”>
    window.dataLayer = window.dataLayer || [];
    window.dataLayer.push({
    ‘event’: ‘EEC.purchase,
    ‘currencyCode’: ‘JPY’,
    ‘ecommerce’: {
    ‘purchase’: {
    ‘actionField’: {
    ‘id’ : ‘z20160509_890090’,
    ‘revenue’: ‘19800’,
    ‘coupon’ : ‘SUMMER_SALE’
    ‘option’ : ‘Credit’
    },
    ‘products’: [
    {
    ‘name’: ‘HELM DRESS(Black)’,
    ‘id’: ‘AL3052EW03362’,
    ‘category’: ‘レディース/ … (省略)’,
    ‘price’: ‘19800’
    ‘variant’: ‘AL3052EW03362A0S’
    ‘quantity’: ‘1’
    },
    { … }
    ]
    }
    }
    });
    </script>

kitamuuu
    参加者

こんにちは。

Welcart Version 1.4.11以上をお使いでしたら、「Google Analytics by MonsterInsights」というWordPress公式のプラグインをご利用いただくだけで簡単にEコマースのトラッキングコードを設置できます。

以前は「Google Analytics by Yoast」という名前のプラグインでしたので、記事中では紹介されているプラグイン名が異なりますが、、名前が変わっただけで設定方法は同じですので下記のページをご参照に設定を行ってみてください。

https://www.welcart.com/community/archives/73075

hiyo2w
    参加者

ご回答ありがとうございます!
    試してみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。