GoogleAnalytics eコマーストラッキングの送信不具合

フォーラム バグ報告 GoogleAnalytics eコマーストラッキングの送信不具合

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    nglife
    参加者

いつもお世話になっております。

掲題、カート完了ページにて購入商品によってはeコマーストラッキングに正しく認識(送信)されないことがあるようでした。調べましたところ下記問題があるように思われました。

条件:
    プラグイン「Google Analytics for WordPress by MonsterInsights(google-analytics-for-wordpress)」を使用していて、

フック関数
    usces_Universal_trackPageview_by_Yoast
    usces_Classic_trackPageview_by_Yoast

のいずれかが機能している場合に購入完了ページへ遷移。

両フック関数でeコマース用のスクリプト値を生成・返却をしておりますが、値を変数($push)に格納する際のエスケープ処理が抜けてしまっているようです。この場合、値に「’(シングルクオート)」が含まれているとjsエラーとなってしまい正しく動作しないのが確認できました。

特に、

get_option('blogname')」「$sku」「$itemName」「$category

等の任意文字列が入るものではこの問題が起こりやすいと思われます。全値にesc_js()でのエスケープ処理を追加いただけますと幸いです。

こちらでも試しに「’」が入っている値にesc_js()を通して完了ページ遷移をテストしてみたところ、正常にeコマース送信がされているのを確認できました。

ご多用中恐れ入りますが何卒ご確認お願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ご報告ありがとうございます。
    修正したいと思います。少しお時間をいただけたらと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。