IEでメニューが一瞬 高さが伸びたようになる

フォーラム テンプレート(テーマ) IEでメニューが一瞬 高さが伸びたようになる

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にichigoにより5年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ichigo
    参加者

デモサイトは
    https://themes.welcart.info/basic-voll/
    Version:1.0.1で、最新版ではないようなので問題問題は見受けられないのですが、、
    最新版の1.0.2をIEでクリックすると、メニューの帯(デフォルトでは黒の部分)の縦幅が伸び、すぅ~と正しい高さに収まる感じです。

Firefox、Chromeでは問題ありません。
    ローカルでカスタマイズしていて、FFで確認していた為気が付いていませんでした。
    試しに、カスタマイズ無しと差し替えましたが、症状が出たため、サーバーにも構築し、Vollのデフォルト状態でテストしてみましたが、結果は変わらずです。プラグインも使用していません。回避策を教えて下さい。

よろしくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    ご利用のテーマ:VOLL カスタマイズ無し
    症状を確認したブラウザ: IE 11 (Firefox、Chromeでは問題なし)
    サーバー:ローカル環境、及び ロリポップ
    ——————————————–

welcart
    キーマスター

こんにちは

失礼いたしました。
    デモサイトのほう最新バージョンにアップグレードいたしました。
    弊社でも IE11 にて確認いたしましたが、
    上記のような症状とはなりませんでした。
    ブラウザキャッシュを削除しても同じ症状になりますでしょうか。

また、Windows(OS) のバージョンもお教えいただけますか。

どうぞよろしくお願いいたします。

ichigo
    参加者

お世話になっております。
    キャッシュをクリアしましたが解決しません。
    更新頂いたデモサイトをIEで確認しました。なぜか問題は再現しませんでした。
    下記の手順でサーバーを使い再検証しましたが、やはり再現します。デモサイトとの環境の違いが分かりません。ご助言頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
    IE:11

ローカル環境でも症状は出るのですが、サーバーで再検証しました。
    1:ロリポップサーバーにWPをインストール(簡単インストール機能を使用。最新版がインストールされます)
    2:welcartプラグインをインストール
    3:welcartメンバーページよりbasicとVollの最新版をダウンロード
    4:zipの状態でWP管理画面からインストール
    5:Vollを有効化

この素の状態でIEで確認。
    再現しました。念の為、テーマを解凍し、FTPでアップロードし有効してみましたが、やはり再現します。
    プラグインはwelcart以外に使用していません。

WordPress のバージョン:4.9.8
    Welcart のバージョン:1.9.13
    利用のテーマ:
    basic:1.2.7
    VOLL 1.0,2 最新版 カスタマイズ無し
    症状を確認したブラウザ: IE 11 (Firefox、Chromeでは問題なし)
    サーバー:ロリポップ
    ローカル環境:xampp

よろしくお願い致します。

• この返信は5年、 5ヶ月前にichigoが編集しました。
    welcart
    キーマスター

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

弊社、Windows7 の PC がなく症状を確認することができないのですが、
    他のパソコン(Windows7 以外)で確認した場合は、
    どのような表示になりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ichigo
    参加者

お世話になっております。いろいろありがとうございました。
    昨日、とりあえずは違和感が無い程度まで改善する事が出来ました。でも、表示がメチャメチャ遅いです。

win 10 も同じくIE(Edgeも)同じ症状が出ていて、なぜIEだけダメなのか理由は分らないのですが、サーバーのレスポンスが遅いなどの問題かも?
    とphpのバージョンを上げられるか確認しました。

■ 問題が出ていた環境
    ロリポップサーバー:php 5.6(モジュール版)
    普段 wordpressとEC-cubeを使うには問題を感じないバージョンです。
    welcartの推奨環境:PHP7.0 5.6

とあるので、5.6(モジュール版)なら・・・と思っていました。
    今日現在、ロリポップサーバー スタンダードプランでは、php 5.6(モジュール版)の次はPHP7.1(CGI版)なのでバージョンアップをしました。。
    使って見た所、かなり改善されました。VOLL だけなのか分りません。

現在はテスト構築で数品しか掲載していませんが、商品を沢山登録しても問題ないのが少し不安です。やってみます。

本件とは関係ないですが、ロリポップ PHP7.1(CGI版)でwordpressをインストール際の注意事項がありましたので、情報を共有したいと思います。
    https://lolipop.jp/support/faq/cgi/000795/

• この返信は5年、 4ヶ月前にichigoが編集しました。
    ichigo
    参加者

気が付くと、また同じ症状がでてしまいました。何なんでしょうね?
    どなかた回避策をご存じでしたら、教えて頂けると大変有り難いです。よろしくお願いします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。