Image uploaderが動作しません

フォーラム 拡張プラグイン Image uploaderが動作しません

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hiroshi1950
    参加者

WordPress のバージョン:4.9.5
    Welcart のバージョン:1.9.10
    Welcart専用の拡張プラグイン:Image uploader for welcart
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ(まだ何もいじっていません)
    症状を確認したブラウザ:firefox crome
    サーバー:coreserver
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:archives/123

初心者なので説明もうまくできないかもしれませんが、よろしくお願いします。

上記サーバーにWPをインストール、welcartをインストールして設定を始めたばかりです。ようやく各種設定ができ、商品登録をしようとしてつまづいています。

画像のアップロードに便利と聞き、Image uploader for welcart 1.4.5 を入れ、有効化もできています。
    しかし、「新規商品登録」のページに遷移しても、画像登録の部分に変化はなく、商品画像→画像を追加→(新しいウインドウが開いて)商品画像をアップロード
    となっています。スクリーンショットにあるようなページ構造になりません。

プラグインを有効化する以外にやるべきことがあるとはマニュアルに書かれていないので、どうしたらいいのかわかりません。
    ご教示いただければ幸いです。

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

> スクリーンショットにあるようなページ構造になりません。

スクリーンショットとは、どの画像のことになりますでしょうか。

「Image uploader for welcart」導入時、
    商品編集画面の商品画像に「画像を追加」ボタンなどが表示されないということでしょうか。

natsworks
    参加者

わたしも質問者さまとほぼ同じ環境でテスト中ですが動作しません。

商品画像という項目に「画像を追加」ボタンは正しく表示されます。
    そちらをクリック後、いつものメディア追加アップローダが開き、問題なくアップされ、
    商品画像項目にサムネイルが表示される…までは問題なく動作しております。

ですが、公開or更新のボタンを押しても何も動作せず、公開や更新は行われません。
    ※フリーズしている訳ではありません。該当ボタンとプレビューボタンはグレーになります。

リロードしても画像アップ前の画面となり、更新は行われてないのでアップロードはできておりません。
    こちら改善策や今後プラグインのアップロードの予定はございますでしょうか。

Mizuho Ogino
    参加者

hiroshi1950さんとnatsworksさんの症状はそれぞれ異なるようです。
    hiroshi1950さんの問題は、プラグイン自体の有効化ができていない、またはjsが動いていないように思われます。natsworksさんの方はその他のプラグイン等によるリネーム機能とのコンフリクトの可能性が高そうです。

image uploader はwelcartの公式プラグインではないので、私のウェブサイトで対応・更新の報告を行っておりますので、これ以上は、こちらでは対応致しかねます。以下でお願いいたします。

https://web.contempo.jp/weblog/tips/p636

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。