iphone ラジオボタン表示が広がる

フォーラム テンプレート(テーマ) iphone ラジオボタン表示が広がる

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にuishiにより8年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #78025
    minmin
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.4.2
    Welcart のバージョン:1.7.2
    ご利用のテーマ:welcart-template26
    症状を確認したブラウザ:iphone
    サーバー(会社名、サービス名):XServer
    SSLの利用: 独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    発送・支払先の画面の発送先、支払方法のラジオボタンの表示について、
    IEで表示した場合は正常に表示されていますが、Iphoneで表示した場合、
    ラジオボタンとラベルの間がかなり開いています。

    例)
    ラジオボタン△△△△△クレジットカード

    このような具合です。
    Usces_cart.cssは有効になっており、無効にしても現象は変わりません。
    テンプレート設定では、iPhoneを適用するになっています。
    何卒、ご教授ください。よろしくお願いします。

    #78033
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    有料テーマのため実際には検証できませんでしたが、配布元のデモサイトで確認したところ仕様のようです。
    スマホの時に中央寄せ(text-align: center;)が効いているみたいです。

    左寄せ(text-align: left;)にしたい場合は、ご自身でスタイルを修正する必要があります。

    #78052
    minmin
    参加者

    こんにちは。
    ありがとうございます。デモサイトで確認しました。
    左寄せ(text-align: left;)にしてみると、文字全体は左に寄りますが、やはりラジオボタンの後に空白ができるのは変わりませんでした。
    諦めます。ありがとうございました。

    #78054
    uishi
    参加者

    参考に「 スマートフォンのラジオボタンを使いやすいサイズにしたい 」で検索する。
    リンクはこちら
    レスポンシブじゃなくてユーザーエージェントでcss振り分けなので
    モバイル用のcssにmarginを指定してやるとどうなんでしょう。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。