J-Paymentへの接続の仕方

フォーラム 使い方全般 J-Paymentへの接続の仕方

• このトピックには19件の返信、3人の参加者があり、最後にYoshidaにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
    Yoshida
    参加者

J-Payment の決済システムコントロールパネルがどこにあるのか、わかりません。J-Paymentとクレジット決済の契約はしたのですが、WelcartからJ-Paymentへの接続の仕方がまったくわかりません。よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

クレジット決済の設定は、管理パネル「クレジット決済設定」ページにて行ないます。J-Payment の設定方法に付きましては、まずは以下のドキュメントを参考にして設定してみてください。よろしくお願いいたします。

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E6%B1%BA%E6%B8%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A

Yoshida
    参加者

返答、ありがとうございます。その画面は既に設定したのですが、

商品の購入画面をすすめていくと、クレジット決済の項目で、

現在、この支払方法による購入はできませんとあって、

クレジットの項目にチェックを入れることができず、

その先へすすめません。他にも設定しなければならないところが

あるのかと思って質問したのですが。特に、

/「J-Payment の決済システムコントロールパネルの設定は次の通りです。」

決済データ送信元URL トップページのURL

※SSLを利用している場合はシステム設定で指定した「ブログのアドレス (SSL)」+スラッシュ(/)/

この記述以下のことが何のことを言っているのか、まったくわかりません。

他に設定する項目があるのかと思って、質問致しました。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

支払方法の設定はお済でしょうか。

管理パネル「基本設定」に支払方法の追加ブロックが有ります。

「クレジット決済設定」が完了しますと、支払方法の決済種別に「J-Payment」の選択肢が現れます。それを選択して支払方法を追加登録してください。

https://www.welcart.com/documents/manual-2/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E8%A8%AD%E5%AE%9A

J-Payment の決済システムコントロールパネルとは、J-Payment側の管理画面のことです。設定方法はJ-Payment さんに確認してください。

Yoshida
    参加者

上記の設定は済ませたのですが、テストで商品購入画面を進めていってもクレジット番号の入力画面に行かず、最終的にはエラー1と表示されてしまいます。j-paymentのサイトにリンクできていないように思われます。他に、welcart側で必要な設定はあるのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

設定は以上です。

Welcart のバージョンは何をお使いですか?

Yoshida
    参加者

1.0.6 に更新しましたが、同じでした。

nanbu
    キーマスター

有償となりますが、設定及び環境を調査させていただきますので、ご希望であれば「Welcart レスキュー」へお申し込み下さい。もちろんWelcart事態に問題があった場合は調査費はいただいておりませんのでご安心下さい。

ただ、調査してみますと、単なるスペルミスというのが多いです。再度ご確認いただいてからご連絡いただいた方が良いかも知れません。調査費は5,000円(税別)となります。よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

Yoshida さん、大変申し訳ございません。

J-Payment 決済に不具合が見つかりました。

修正いたしまして、Development Version を更新いたしました。お手数ですが動作確認をお願いできますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

iris-com
    参加者

はじめまして。

私もJ-Paymentとクレジット決済の契約し、各種設定を行ったのですが、Yoshidaさんと同じようにテストで商品購入画面を進めていってもクレジット番号の入力画面に行かず、最終的にはエラー1と表示されてしまいます。

これは、個別の問題ではなく、WelcartとJ-Payment間にある設定の問題でしょうか?

1日前に不具合の解答がありましたので、こちらに投稿させていただきました。

ちなみにサーバーはWrlcartホスティング(スタンダード)、テーマは1.1、DL Seller(v2.0,2)とMultiPrice(v1.0.0)を設定しています。

nanbu
    キーマスター

こんにちは、iris-com さん。

Development Version にアップグレードして動作を確認していただけますでしょうか。

http://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

Yoshida
    参加者

プラグインを Development Versionに更新しましたが、同じでした。

iris-com
    参加者

私はusc-e-shopごと上書きしましたが、同じでした。

nanbu
    キーマスター

大変申し訳ありません、説明が不足しておりました。

Development Version へのアップグレード後に、管理パネル「クレジット決済設定」に入り、「J-Paymentの設定を更新する」ボタンを押して更新してください。

iris-com
    参加者

とりあえず、カード入力画面には入れました。もし、何かありましたらまた投稿させていただきます。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全20件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。