mysqlデータベースから商品データを削除したら

フォーラム 使い方全般 mysqlデータベースから商品データを削除したら

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより6年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kmme
    参加者

万単位の商品データを一度削除する必要があるため、作業が早い方法のひとつとして phpmyadminからpostテーブル内の該当する商品データをどんどん削除したらどうなるだろう?と考えました。
    (管理画面の商品マスターからではレスポンスが遅く、またサーバーによりますが数百件単位での削除がtimeoutなどで難しいためです)

postテーブルから直接商品データを削除した場合、どういった方面に悪影響が出るでしょうか?
    またその悪影響は修正対応できる範囲でしょうか?

※実際にテスト環境で削除してみたところ、一見うまく削除できているように見えますが、関連データが他のテーブルに残っているのではという疑念があるため質問してみました。

kmme
    参加者

環境の情報を提示していませんでしたので追記しておきます
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.9.4
    ご利用のテーマ:WelcartBasic+自作子テーマ
    サーバー:さくらインターネット or Xサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

商品データは (wp_)posts テーブルと、それに関連するテーブルにデータを保存しています。

postテーブルから直接商品データを削除した場合、どういった方面に悪影響が出るでしょうか?
    またその悪影響は修正対応できる範囲でしょうか?

申し訳ありませんが、こういった検証は弊社では致しかねますので、どこに悪影響があるかなどは、分かりません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。