Ninja firewallとの互換性について

フォーラム 使い方全般 Ninja firewallとの互換性について

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    twinpiltzdaze
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.2.2)
    Welcart のバージョン:(例 1.9.20)
    PHP のバージョン:(例 7.2.17)
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:エックスサーバー
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

現在Ninja firewallという海外製のセキュリティ対策プラグインを導入しています。

つい先日までは問題無くショッピングサイトが動作していたのですが、
    Wordpress本体のアップデートなのかNinja Firewallのアップデートがきっかけなのかはわからないのですが、
    現在商品をカートに入れた後、ご注文画面に進もうとすると、トップページに強制的に戻ってしまいます。
    その後カートの画面を見ても、先ほど入れた商品が空になっており、そもそもカートに商品が入っていなかったような不思議な動作をします。

それでこのNinja firewallプラグインを無効化すると正常な動作になるのですが、
    セキュリティプラグインとしては優れたものだと感じており、どうにか共存出来ないかと考えています。

それでNinja Firewallには様々な機能・制限を細かく設定できるようになっており、
    Ninja Firewallの何かしらのブロック機能がWelcartの動作を邪魔していると推測しているのですが、
    先ほどのカートに入っていない?現象が起こる場合の想定される原因や問題がお分かりでしたら教えて頂けますと幸いです。

お手数おかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

どの様な処理になっているのかはよくわかりませんが、カートが空になるというのはセッションがクリアされたときの動きに似ています。しかし、Firewallがセッションをクリアするというのはあまり聞いたことがありません。

念のためですが、常時SSL化が正しく行われているか、下記の解説をご確認いただけますでしょうか。先日も同様の方がいらっしゃいました。

https://www.welcart.com/archives/tips/tips-20180105-3

参加者

ご連絡を頂きまして誠に有難う御座います。

ご提示頂いたページ内の1~4まで正しく設定されていることを確認致しました。

もし他に何か考えられる要因がありましたらご教示いただけますと幸いです。

またWelcartと相性が問題の無いセキュリティプラグインがありましたらご教示いただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

nanbu
    キーマスター

ご確認ありがとうございます。

それでは、一度調査を行わせていただいてよろしいでしょうか。
    下記のフォームから、フォーラムの件と書き添えてご連絡いただきたいと思います。
    https://www.welcart.com/wc_nav/solution-maintenance/

調査には、WordPressとFTPのログイン情報が必要となります。

参加者

nanbu様

申し訳ありません、サポートのご案内を頂きましたが原因が判明いたしました。
    当方BackWPupという自動でファイルとデータベースをバックアップするプラグインをつかっておりましたが、そのプラグインを無効にしたところNinja firewallを有効にしていても正常に挙動するようになりました。

なぜこのバックアッププラグインがコンフリクトをしていたのかはよく分からないのですが、結果正常にカートが動作するようになりました。

有難う御座いました。

nanbu
    キーマスター

情報ありがとうございます。
    BackWPup についてのコンフリクト報告はありませんでしので、大変ありがたい情報です。
    ちなみに弊社ではupdraftを利用していますし、お勧めしています。

参加者

nanbu様

updraftの情報有難う御座います。早速試してみたいと思います。

ちなみにWelcartとBackWPupのみであればコンフリクトはありませんでした。
    そこにNinja Firewallを作動させることでコンフリクトが生じました。
    ですがNinja firewallが動いていてもBackWPupが無効になっていれば問題が無いようです。

宜しくお願い致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。