noimageの際の一覧表示について

フォーラム 使い方全般 noimageの際の一覧表示について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmaxstoneにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    maxstone
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.4.1
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.3.3
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.1.10
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:google cloud platform
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————-

Welcart Beldadを使用しています。
    商品一覧にnoimageの画像が出た際、デザインをいじるため特定のclassを割り当てたいのですが、どのテンプレートファイルをいじればいいのかわからず困っています。親テーマをいじる必要があるのでしょうか。
    お手数ですが、お教えくださいますと幸いです。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

商品一覧でしたら、Welcart Beldadにあるcategory.phpに記述がございます。
    また、こちらの画像は関数usces_the_itemImageで表示させています。

usces_the_itemImageにつきましては下記のページをご参照ください。
    https://www.welcart.com/documents/archives/functions/usces_the_itemimage

maxstone
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    category.phpは確認していたのですが、記述は反映されませんでした。表示されているnoimageの画像は、

/assets/images/noimg.gif

ではなく、

/welcart_basic/images/crystal/default.png

のようです。
    こちらの画像も同じくWelcart Beldadのcategory.phpにありますでしょうか?
    また、関数usces_the_itemImageではdefault.pngに付与されるクラスもコントロールできますでしょうか?

お手数ですが、お教えくださいますと幸いです。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

私の環境ではcategory.php内の記述変更で反映されていますので、キャッシュ等クリアいただいてもcategory.php内の記述は反映しないでしょうか。

また、「No Image」の画像差し替えだけであれば、Welcart Beldadに親テーマと同じく「images/crystal/default.png」を設けていただければ、子テーマのdefault.pngが表示されます。(任意の画像ファイルをdefault.pngとして設置します)

最後にクラス名ですが、関数「usces_the_itemImage」内のフック(usces_filter_main_img)を使ってクラス名を変更することができますが、この箇所以外にも影響します(他の箇所でもこの関数は多く利用されています)ためご利用される際は注意が必要です。
    また、usces_filter_main_imgフックの戻り値は文字列ですので、クラス名の箇所を変更する際は少し手間かもしれませんので、場合によってはJavaScriptでクラスを操作する方が楽かもしれません。

maxstone
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    なるべくフックを使わずに対応する方向で検討しようと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。