nova トップページ 商品リストカテゴリーが表示されない

フォーラム バグ報告 nova トップページ 商品リストカテゴリーが表示されない

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にohnishiにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    nar
    参加者

動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3〜4.7
    Welcart のバージョン:Welcart
    ご利用のテーマ:nova
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–
    (始めは問題なく表示されていたのですが、、、、)トップページ 商品リストカテゴリーが表示されません。(カスタマイズから設定できていた)
    自分で色々カスタマイズ中にどこかのタイミングで表示されなくなり原因がわかりません。
    ワードプレス自体から全て入れ直したのですが問題が解消しません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ohnishi
    キーマスター

こんにちは

1. デバッグモードを true にしてエラーが表示されていないかご確認ください。

2. 親テーマの Welcart Basic をカスタマイズしたという事はございませんか?
    マイページから Welcart Basic をダウンロードしていただき、
    お使いの Welcart Basic と ダウンロードした Welcart Basic の

/welcart_basic/inc/theme_customizer.php

というテンプレートファイルを見比べてみてください。
    どうぞよろしくお願いいたします。

nar
    参加者

ありがとうございます。
    早速指示通り2点を確認しましたが、エラーは出ずcustomizer.phpに関しても
    改めてダウンロードし上書きしましたが症状は改善されません。

トップページのスライダーの下には登録している各カテゴリーの写真も通常表示されるはずですが
    それも表示されません。

ohnishi
    キーマスター

ダウンロードした Welcart Basic の theme-customizer.php を
    お使いの Welcart Basic に上書きされたということですが、
    上書き後、
    管理画面 > 外観 > カスタマイズ > テーマオプション
    を開くと「トップページ 商品リストカテゴリー」という項目が表示されておりませんか?
    ※プレビューページはトップページを表示した状態でご確認ください。

>トップページのスライダーの下には登録している
    >各カテゴリーの写真も通常表示されるはずですがそれも表示されません。

管理画面 > 投稿 > カテゴリー から
    各カテゴリー画像を登録している状態で、
    トップページに表示されていないという事は、
    お使いのWelcart Nova の front-page.php を
    カスタマイズされているのではないでしょうか?
    こちらもマイページから Welcart Nova をダウンロードしていただき、
    差分を確認してみてはいかがでしょうか。

nar
    参加者

早速ありがとうございました。

確かにWelcart Novaをこちらで少々カスタマイズしようとしていましたが、
    現在はWelcart Novaのテーマも全て入れ直しをした状態です。

「トップページ 商品リストカテゴリー」という項目は表示されません。

最近、ウェルカートのプラグインやワードプレスも最新のものにアップデートしましたが
    それらは関係ないでしょうか?
    (自分でカスタマイズ中に表示しなくなって、全てを入れ直しその際ワードプレスもアップデートしました。)

ohnishi
    キーマスター

Welcart Basic も最新バージョン(Ver.1.2.4)のものをお使いでしょうか?

nar
    参加者

はいそうです。

ohnishi
    キーマスター

「トップページ 商品リストカテゴリー」は、
    「商品(item)」配下(お勧め商品や新商品…)のカテゴリーに
    チェックが入っている商品が存在する場合にのみ表示される仕様になっております。

登録した商品のカテゴリー部分をご確認いただけますか。

nar
    参加者

お世話になっております。
    表示されました!!!
    「商品(item)」というカテゴリー自体を変えてしまったために表示されなくなり表示されなくなったようです。。
    ちなみにデフォルトの「商品(item)」は変えてはいけないのでしょか?

ohnishi
    キーマスター

>ちなみにデフォルトの「商品(item)」は変えてはいけないのでしょか?

カテゴリー名は変更しても問題ないかとは思いますが、
    スラッグ名に関しては変更しないでください。

どうぞよろしくお願いいたします。

mikosamonte
    参加者

横からすみません。
    カテゴリーを間違って削除してしまい、デフォルトのスラッグ名がわかりません。。。
    教えていただけませんか?
    どうしても画像が表示されません

ohnishi
    キーマスター

こんにちは

下記のトピックを参照ください。
    カテゴリー商品を削除してしまいました

またトピックの内容と異なるご質問の場合は、
    新しいトピックを立てていただきますようお願いいたします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。