Novaで画像表示後にブラウザでスクロールしなくなる

フォーラム テンプレート(テーマ) Novaで画像表示後にブラウザでスクロールしなくなる

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyasumaxにより7年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kazuotanabe
    参加者

Novaのテンプレートを利用しておりますが、PCのGoogle Chrome(IEでも同じ挙動を確認はしています)で、画像をクリックして表示させた後、画像表示を閉じて再度商品ページに戻った際にブラウザのスクロールが効かなくなる症状となります。

デモサイトでも同じことを確認しているので、テンプレートの問題かとは思いますが画像を表示させてしまうとスクロールできなくなるとその時点でブラウザを閉じるしかないかと思います。
    一度ご確認をお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.5.3
    Welcart のバージョン:1.8.7
    ご利用のテーマ:Welcart Novaバージョン: 1.0.2.1604211
    症状を確認したブラウザ:google chrome 52.0.2743.116 m
    サーバー(会社名、サービス名):GMO VPS
    SSLの利用: 利用
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–

welcart
    キーマスター

kazuotanabe 様

ご報告ありがとうございます。
    Chrome や Firefox ブラウザでは確認できなかったのですが、
    Microsoft Edge ブラウザのほうで同じ症状を確認いたしました。

Welcart Basic 側を修正してリリースいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。
    お急ぎの場合は以下のファイルの修正を行なってください。

/themes/welcart_basic/css/swipebox.min.css
    1行目

html.swipebox-html.swipebox-touch{overflow:hidden!important}

上記スタイルを削除くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

kazuotanabe
    参加者

早速のご対応ありがとうございます。
    こちらではChromeなどでこちらでは再現しているのですが、Windows8だからですかね。
    取り急ぎご報告まで。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

その後、検証を重ねた結果Welcart Basic 1.1.4で加えた修正が不完全であることがわかりました。
    お急ぎでしたら、2つ前に紹介したCSS修正の方法でも問題ないと思いますが、下記修正も加えてください。
    /welcart_basic/js/wb-swipebox.js 8行目

修正前
    $( ‘#swipebox-overlay’ ).remove();

↓

修正後
    $.swipebox.close();

上記修正は次期バージョンにて適用されます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。