Novaのスクロール挙動について

フォーラム テンプレート(テーマ) Novaのスクロール挙動について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にviviviにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    vivivi
    参加者

テンプレートNovaを利用しております。

商品ページや、カテゴリーページなどで、グローバルメニューが、常に表示される幅で見たとき、ヘッダーがスムーズにスクロールされません。
    少し飛ぶ現象が確認されております。

デモサイトも同様の動きをしますので、こちらの環境の問題の可能性は低いと考えております。

ご確認のうえ、対応策をご教授いただければと存じます。
    お手数ですが、よろしくお願い致します。
    以下のその様子をアップしております。
    https://drive.google.com/file/d/1TXtdsHvh4EUvLfmWvEEcg3SdIrv8-P4v/view?usp=drivesdk

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 4.9.7
    Welcart のバージョン:1.9.11
    Welcart専用の拡張プラグイン:(例 DLSeller、Mobileなど)
    ご利用のテーマ:Nova
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

• このトピックはviviviが5年、 8ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはviviviが5年、 8ヶ月前に変更しました。
    welcart
    キーマスター

こんにちは

上記の症状を確認いたしました。
    次期バージョンにて修正させていただきますので、
    お急ぎの場合は、お使いのテーマ内の以下のファイルを修正ください。

/themes/welcart_basic-nova/js/wcct-menu.js/

wcct-menu.js 35行目あたり

} else {
    	var sitehead = $('.site-header');
    	var sitehead_height = $('.site-header').height() + 'px';
    	var sitemain = $('#main');
    	var h_sitemain = $('.home #main');
    	var conhsize = bodyhsize - sitehead.height();
    	var winhsize = $(window).height();
    	if( conhsize > winhsize ) {
    		$(window).on('scroll', function() {
    			if ( $(this).scrollTop() > 48 ) {
    				sitehead.addClass('fixed');
    				sitemain.css('margin-top', sitehead_height);
    				h_sitemain.css('margin-top', 0);
    			} else {
    				sitehead.removeClass('fixed');
    				sitemain.css('margin-top', 0);
    			}
    		});
    	}
    	$('.menu-item-has-children > a').append('<i class="fa fa-angle"></i>');
    }

elseで条件分岐しているコードの中身を上記に書き換えてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

vivivi
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

書き換えましたが、同様の現象はまだ確認されます。

お手数ですが、ご確認よろしくお願い致します。

welcart
    キーマスター

ブラウザのキャッシュは削除いただけましたでしょうか。
    ご確認お願いいたします。

vivivi
    参加者

大変申し訳ありません。
    ご指摘ありがとうございます。
    問題なく動作しております。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。