Novaのテンプレートについて

フォーラム テンプレート(テーマ) Novaのテンプレートについて

タグ: 

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.3.4
    Welcart のバージョン:バージョン 1.9.31
    PHP のバージョン:PHP 7.3.12
    ご利用のテーマ:Novaバージョン:1.1.9
    症状を確認したブラウザ:Safari,Google chrome 
    サーバー:さくらインターネット ビジネス
    SSLの利用:有
    ——————————————–

お世話になっております。Novaのテンプレートを利用させていただいています。
    今回、header.phpへ日本語を入力したいのですが、文字化けしてしまいます。

どこを修正すれば文字化けが直りますでしょうか。

https://nuts-and-coffee.com

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

ファイルは UTF-8(BOMなし)で保存されていますでしょうか?

特にファイルの修正は、していないのですがUTF-8(BOMなし)は、
    どこで確認することができますでしょうか?

sagawa
    キーマスター

エディターの文字コード設定の事を申しておりました。
    ファイルは編集されていないとの事ですが、どのような手順で行ったときに文字化けが起こるのでしょうか?
    こちらでも確認をするため、具体的に教えていただけますでしょうか?

さくらインターネットのファイルマネージャーより/nutscoffee/wp-content/themes/welcart_basic-nova/header.phpの編集を行い、h1タグの画像の部分へユーザーには見た目ではロゴの画像を見えるようにし、
    SEO対策のために文章で日本語を下記の通り入力したいのです。
    ”ハンドメイドアクセサリーとコーヒー通販は千葉のnuts and coffee”

見た目に変化は必要ないのですが、下記の通りheader.phpへ追記すると???と文字が化けてしまいます。

<div class="inner cf">
    <?php $heading_tag = ( is_home() || is_front_page() ) ? 'h1' : 'div'; ?>
    <<?php echo $heading_tag; ?> class="site-title">ハンドメイドアクセサリーとコーヒー通販は千葉のnuts and coffee
    <a>" title="<?php echo esc_attr( get_bloginfo( 'name', 'display' ) ); ?>" rel="home">
    					<?php 
    					$logo = wcct_get_options('logo');
    					if( empty($logo)): ?>
    						<?php bloginfo( 'name' ); ?>

お手数ですが回答いただけると幸いです。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

文字化けが起こるのは、ファイルが UTF-8(BOMなし) で保存されていない可能性が高いです。

さくらインターネットのファイルマネージャー

さくらインターネットのヘルプサイトやサポートなどで、ファイルマネージャーを利用してファイルを保存した時に文字コードがどうなっているのか調べてみてください。

• この返信は3年、 3ヶ月前にyasumaxが編集しました。

お世話になっております。

さくらインターネットへ確認してみます。

早急に修正したいのですがワードプレスのテーマエディターより修正することは可能でしょうか?
    またどのphpを編集すればよろしいでしょうか?
    ウェウカートベーシックのテーマヘッダーでしょうか?

質問が多くてすみません。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

リンクを貼っていただいたサイトを拝見しますと、対象箇所は文字化けしていないようですので、上手くいったということでよろしかったでしょうか?

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
    無事文字化けせず設定することができました。

有難うございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。