onclickにて商品の画像を入れ替える方法

フォーラム 使い方全般 onclickにて商品の画像を入れ替える方法

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより11年、 9ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    fujiwara_d
    参加者

WordPress のバージョン:3.4

Welcart のバージョン:1.1.7

ご利用のテーマ:ウェルカートデフォルトテーマ

サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ

WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%

いつもお世話になっております。

初歩的な質問になるのですが、商品詳細ページに掲載される

2枚目以降の商品写真の画像をクリックすると、

商品詳細ページのメイン画像が切り替わるようにしたいのですが、

うまくいかず書き込みさせていただきました。

念のためにサイトのアドレスも掲載させていただきます。

http://w2-inc.net/demoshop/archives/19

どなたかご教授いただけないでしょうか。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご利用のテーマ内のwc_templates/wc_item_single.php を編集されていると思います。

22行目あたりの<div class="itemimg"> にidを置いてこのエレメントをターゲットとすると良いかと思います。

サブ画像は150行目あたりの<?php foreach ( $imageid as $id ) : ?>でループしているところとなります。このアンカー(アンカーである必要はございません)をクリックするとターゲットが入れ替わるという仕組みをJavaScriptで作っていくことになります。

ここで具体的なスクリプトはご紹介できませんが、このforeachを利用して各サブ画像のonclickを生成してやるという事になるかと思います。頑張ってください!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。