overtureやadwardsでのコンバージョン計測

フォーラム 要望と提案 overtureやadwardsでのコンバージョン計測

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    auakira
    参加者

今回、初めてwelcartでショッピングサイトを構築させていただきました。

すばらしいカートを開発していただき、ありがとうございます。

要望になりますが、私はネットショップを運営するには、することは必要不可欠だと思っています。

そのため、ぜひ、welcartでも注文完了ページでコンバージョンタグの挿入に対応していただければ、より完成度の高いカートになるかと思います。

同様に、Analyticsでもコンバージョンを計測するために、カートページのURLが変動するなどの対応をしていただけると非常に助かります。

次回バージョンアップ時の要望です。

よろしくお願いします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

投稿の移動、ご協力ありがとうございます。

仰るとおりトラッキングできないのは何とかしなくてはいけませんね。

URLのパラメーターを付加する方法がSSLを通すとサーバーによってなかなかうまく行かないので、今何か方法がないか検討しているところです。

直接AnalyticsのJavaScriptを呼び出す方向で何とかなるのではないかと検討中です。

overture などのコンバージョンに関しましては、タグを埋め込むためのフィルターを用意しようと思います。

今しばらくお待ち下さい。

auakira
    参加者

早速のコメントありがとうございます。

また、ご対応いただけるとのこと、誠にありがとうございます。

SSLを通すと色々と問題が発生するのですね。

URLが変動し、注文完了ページにタグを埋め込みできるのがユーザーとしてはベストだと思いますが、注文完了ページを任意のページにリダイレクトする、という方法でも、リダイレクト先ページにコンバージョンタグを設置することで計測は可能かと思います。次策として、そちらもご検討いただけると幸いです。

色々といって申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

SSLを使った環境を考慮してリダイレクトは極力行わない方針です。

URLにもパラメータを入れるのは不可能です。

他に方法があると思いますのでしばらくお待ちください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。