Paypalに電話番号が渡されない

フォーラム バグ報告 Paypalに電話番号が渡されない

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にmamekichiにより9年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    mamekichi
    参加者

こんにちは

ペイパルエクスプレスの画面に遷移したときに、購入者の情報が渡されますが、電話番号(Paypalの画面では「問い合わせ情報」欄の電話番号) が渡らないようです。同じく「問い合わせ情報」のメールアドレスは渡っています。

Welcart側

<input type="hidden" name="PAYMENTREQUEST_0_SHIPTOPHONENUM" 
    value="538337533">

Paypal側

<input type="text" id="H_PhoneNumber" class="confidential large" name="H_PhoneNumber" value="">

以前は電話番号もPaypal側に渡っていたと思うのですが、何か仕様変更があったのでしょうか。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

お使いの Welcart のバージョンはいくつになりますでしょうか。

ただ、こちらでも検証しましたが、Welcart の古いバージョン(v1.3.17)でも、最新バージョンでも、確かに電話番号は表示されません。Welcart が引き渡すパラメータを変更したわけではございませんので、PayPal のほうで仕様が変わったのかも知れません。確認してみます。

mamekichi
    参加者

こんにちは

現在使用しているのは
    Version 1.4.3.1406281
    です。
    4月26日から5月8日にかけて、Paypalの「請求情報」について、こちらに書き込みをしています。そのとき何度もテストしていますが電話番号について問題を感じていなかったのは確かです。その頃は1.3.9かもしれません。
    よろしくお願いします。

mamekichi
    参加者

こんにちは

今朝試したら同じ状態だったのですが、詳しく調べようと先ほど再度試したら、番号が渡っていました。
    Wordpress 3.9.1
    Welcart Version 1.4.3.1406281
    症状があったときと変更ありません

PHP 5.3.28
    以前は5.2系でしたが、今朝まだ問題があったときには既に5.3でした。

なお、この件と直接関係ありませんが、coreserverは標準設定でPHP5.3への移行が完了し、自動的にセーフモードは解除されました。

yskysmr
    キーマスター

mamekichi 様

(以前から問い合わせていたのですが)本日 PayPal より、こちらの件は修正済との連絡をいただきました。

mamekichi
    参加者

yskysmr 様

こんにちは
    Paypal側の問題だったのですね。
    対応ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。