PayPalエクスプレスチェックアウトに住所を渡す際のパラメータについて

フォーラム 使い方全般 PayPalエクスプレスチェックアウトに住所を渡す際のパラメータについて

タグ: 

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより8年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    code777
    参加者

こんにちは。

台湾向けショッピングサイトをWelcartで運用しています。
    決済方法はPayPalエクスプレスチェックアウトを利用していますが、PayPalの決済ページで入力した住所の一部がリセットされる不具合が発生しました。
    PayPalに問い合わせたところ、住所を渡すパタメータの「City/Country」と「Township/District」が逆になっているのが原因ということが分かりました。
    PayPalに情報を渡すパラメータを変更することは出来るのでしょうか?

以下はPayPalからの回答です。

このエラーは、マーチャント様のサイトからPayPalに決済情報を渡すとき、請求アドレス中の都市(City)名が違うパラメータにセットされているため、発生しております。
    マーチャント様サイトからPayPalに渡された請求アドレス国は「台湾」まで正しく設定され、City/Countryのところには「台北市」を設定するはずですが、現在 City/CountryのフィールドとTownship/Districtフィールドの値が逆に設定されています。
    上記二つフィールドの値を切り替えて設定する必要があります。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.1.5
    Welcart のバージョン:1.4.12
    ご利用のテーマ:Welcart Default Theme をカスタマイズ
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):CPI
    SSLの利用:あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

この現象は、Welcart がパラメータを逆にしているから発生した、というわけではございません。
    国が台湾のときにだけ現れる、「City / County」という項目はセレクトフィールドになっています。ということは、セレクト値に合致した値を送信しないといけないということになります。この項目がセレクトフィールドになっているのは、(全て調べてはいませんがぱっと見)台湾だけのようです。

「City / County」のセレクト値を見てみますと、

<select id="city" name="city" class="confidential">
    <option value=""></option>
    <option value="Changhua County">Changhua County</option>
    <option value="Chiayi City">Chiayi City</option>
    <option value="Chiayi County">Chiayi County</option>
    <option value="Hsinchu City">Hsinchu City</option>
    <option value="Hsinchu County">Hsinchu County</option>
    <option value="Hualien County">Hualien County</option>
    :
    :

となっていますので、要するに、Welcart のほうでも同じようなセレクトフィールドを用意して、必ず存在するセレクト値を送らないといけないということになります。

Welcart 本体を修正するのは、難しいかもしれません。カスタマイズもできないことはないですが、難しいですね。
    ちなみに、アメリカのときにも「State」として州コードを送らないといけないのですが、省略しています。

code777
    参加者

ご回答いただきありがとうございます。

セレクト値の問題だったのですね。
    アメリカの「State」のように、「City / County」を省略することは可能でしょうか?

yskysmr
    キーマスター

code777 様

アメリカの「State」のように、「City / County」を省略することは可能でしょうか?

すみません、「省略」と書きましたが、別途「州コード」を送ることを「省略」しているだけで、特になにもしていません。

code777
    参加者

ご回答ありがとうございます。

すみません、「省略」と書きましたが、別途「州コード」を送ることを「省略」しているだけで、特になにもしていません。

すみません。
    回答いただいた内容を理解できなかったのですが、Welcart側で州コードを送らないような仕様にしている訳ではないということでしょうか?

「City / County」の内容が「Township」に入力されるのを防ぎたいのですが、解決策としてはカスタマイズしていただいてセレクト値を送信するしかないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

yskysmr
    キーマスター

code777 様

ちょっと試してみたのですが、この方法でよろしければ Welcart を修正いたします。

まず、販売対象国に台湾を選択されているかと思いますが、台湾の都道府県のセレクト値に、PayPal のセレクト値と同じものを設定します。

Changhua County
    Chiayi City
    Chiayi County
    Hsinchu City
    :

というセレクト値になってしまいますが、この表記でもよろしいでしょうか。

合わせて、Welcart を修正し、台湾のときには「City/Country」と「Township/District」の設定値を入れ替えます。(※この作業は弊社で行い Welcart を再リリースいたします)

こうして配送先を台湾にした場合、PayPal の決済画面では「City/Country」のセレクトフィールドにパラメータで送信した値が初期値で設定されるようです。

セレクト値の表記を変更するには、やはりカスタマイズが必要になります。

• この返信は8年、 7ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    • この返信は8年、 7ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    code777
    参加者

いろいろと試していただきありがとうございます。

合わせて、Welcart を修正し、台湾のときには「City/Country」と「Township/District」の設定値を入れ替えます。(※この作業は弊社で行い Welcart を再リリースいたします)

ということは、上記の作業後にWelcarのバージョンアップを行えばいいということでしょうか?

また、ショップのセレクト値を漢字のままにしたい場合、表示する値と送信する値を別々にしないといけないため、カスタマイズが必要ということでしょうか?
    カスタマイズをお願いした場合の料金も知りたいのですが、フォームから問い合わせた方がよろしいですか?

お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

また、ショップのセレクト値を漢字のままにしたい場合、表示する値と送信する値を別々にしないといけないため、カスタマイズが必要ということでしょうか?

はい。それしかないかと思います。

カスタマイズのご相談は、レスキューナビのページよりお問い合わせください。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。