paypal専用テーマのスマートフォン対応につきまして

フォーラム テンプレート(テーマ) paypal専用テーマのスマートフォン対応につきまして

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にmamekichiにより9年、 10ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    gloviewEC
    参加者

いつもお世話になっております。

現在paypal専用テーマを使っているんですが、ヘッダー画像とミドルバナー(キャンペンバナーと新商品バナー)はPCでは正常に表示と変更はできますが、スマートフォンサイトでは昔のままの家具の画像しか表示しません。こちらも同じように表示させるのがどうすればいいでしょうか。

本当に初心者ですので、何卒よろしくお願いいたします。
    動作環境は以下になります。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 3.9.1
    Welcart のバージョン:Welcart1.3.16
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion テーマ
    症状を確認したブラウザ:iphone
    サーバー(会社名、サービス名):lolipop
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WCEX Mobile をお使いいただいていますでしょうか。Welcart Shop>モバイル設定の「スマートフォン表示設定」の「テンプレート」が、スマートフォン用のテンプレートです。
    WCEX Mobile に同梱のマニュアルの「テーマカスタマイズ」のページを参照していただき、スマートフォン用のテンプレートを編集してください。

gloviewEC
    参加者

ご返事いただき、ありがとうございました。

WCEX Mobileを使っております。そして、paypalのモバイル設定につきまして、welcartのホームページに書いたように設定しましたが、反映されませんでした。

https://www.welcart.com/paypal_campaign/

同梱マニュアルは「readme_ja.txt」ファイルでしょうか。いま開いてみたら、文字化けになってしまっていますが、私のサイトが中国語で作っていることと関係あるのでしょうかか。

お忙しいところ、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

マニュアルは「MobileDoc.zip」です。

mamekichi
    参加者

私もこれでつまずきました。結局、paypal_vermilion_mobile_smart/sidebar-homemiddle.php に該当するwidgetが直接書いてあったのでこれを編集しました。

yskysmr様 他に方法がありますでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

mamekichi 様

Welcart Shop>モバイル設定の「スマートフォン表示設定」の「テンプレート」で指定したテーマ名配下のテンプレートを編集していただければ、それでよろしいかと思います。

mamekichi
    参加者

yskysmr様

そのことは言わずもがなの大前提の上での質問でした。
    sidebar-homemiddle.phpでは、わざわざwidgetとして記述されている意図が掴めず、ひょっとしたらそこを直接いじらず、何か別の方法たとえば管理画面で何かすれば反映されるかなと思ったのです。でも、有効化しているのはPC用なので、そんなことはないわけです。

gloviewECさんの最初の質問に対しては、

MobileDoc/faq.html(よくあるお問い合わせ)の一番最初のQ&Aにあるとおり、
    「スマホ及びガラケーは、それぞれPCとは別のテーマを表示させています。従いまして、カスタマイズを行う場合はPC、スマホ、ガラケーそれぞれを編集しなくてはいけないことになります。」
    という一般的注意に加えて、質問者の問題を解決するには、さらに具体的に、sidebar-homemiddle.php を編集すべしということ……

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。