PayPal決済で複数の商品を購入するとエラーになる

フォーラム 使い方全般 PayPal決済で複数の商品を購入するとエラーになる

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にcode777により9年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    code777
    参加者

こんにちは。
    いつもお世話になっています。

PayPal決済で複数の商品を購入するとエラーになり、決済画面に遷移しなくなります。
    同じ商品を2個以上購入した場合、違う商品を複数購入した場合も同様にエラーになります。
    商品を1個だけ購入する場合は正常に決済画面に遷移するので、決済設定は問題ないと思います。
    購入制限は使用していませんし、銀行振込であれば正常に購入できます。

販売国・通貨を台湾したサイトと、シンガポールにしたサイトをほぼ同じ内容で制作していますが、台湾サイトだけ上記のエラーになります。

ちなみに、台湾サイトの通貨を「アメリカ」や「シンガポール」にするとエラーになりませんでした。
    しかし、通貨を「台湾」や「日本」にするとエラーになります。

原因にお心当たりがあれば教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4.10
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:chrome、IE
    サーバー(会社名、サービス名):CPI
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

一度、サイトを見せていただくことは可能でしょうか。サイトの URL を、お問い合わせフォームよりお送りください。

code777
    参加者

再度検証してみたところ原因が判明いたしました。
    日本円を台湾ドルに換算した際に小数点以下を含む価格を設定していました。
    台湾ドルで小数点以下を含む価格を設定した場合、小数点以下が四捨五入されるため単価と合計金額に誤差が出ていました。
    そのせいでPayPalの決済画面に遷移しなかったようです。
    アメリカドルの場合は小数点以下もそのまま表示されるので、単価と合計金額に誤差が無く正常に決済できていたみたいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。