PAYPAL決済時の「debit or credit card」ボタンについて

フォーラム 使い方全般 PAYPAL決済時の「debit or credit card」ボタンについて

タグ: 

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にnanahiroseにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    nanahirose
    モデレーター

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.6
    Welcart のバージョン:2.1
    ご利用のテーマ:WelcartBeldad
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

PAYPAL決済の設定を行い、テスト注文を試みました。
    PayPal(かんたん銀行決済)を選択し、次の内容確認に進みますと
    「PAYPAL」の黄色いボタンの下に
    「debit or credit card」という黒いボタンがあります。

「debit or credit card」をリンクすると、
    カード情報、住所、電話番号、メールアドレスなどを入力するフォームが
    出てきます。

これは、新たにペイパルアカウントを作成してカードを登録し決済する、ということでしょうか。PAYPAお客様が知らない間にPAYPALアカウントを作成する結果となると思うのですが。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

仰るとおり、「debit or credit card」は PayPal アカウントをお持ちでないユーザーが新しく PayPal アカウントを作成できるボタンです。

nanahirose
    モデレーター

ご返信ありがとうございます。疑問が分かり安心しました。

決済ボタンに加え、決済後にPAYPALから届くメールまで全て英語です。
    住所だけ日本語でしたが…
    日本語に変更はできますか?

yskysmr
    キーマスター

nanahirose 様

「決済後にPAYPALから届くメール」というのは、Welcart から送信するサンキューメールと(管理者宛の)受注メールとは別に、PayPal からメールを送信するように設定をされているということでしょうか。

nanahirose
    モデレーター

welcartで追加でメールを送信する設定はしていません。

テストのため、私自身のPALPALアカウントで購入したところ、
    welcart から送信するサンキューメールと(管理者宛の)受注メールとは別に
    paypal.comからメールが届きました。

タイトルは
    You have authorized a payment to **(***には日本語で会社名が入ります。)

本文は
    Your funds will be transferred when the merchant processes your payment. Any money in your PayPal account at that time will be used before any other payment source.

Thanks for using PayPal. To see the full transaction details, log in to your PayPal account.

yskysmr
    キーマスター

ご提示いただいたメールの内容は、PayPal からお支払い者(買い手)の方へ送られたメールかと存じますが、メールの言語については、そのお支払い者の PayPal アカウントの設定に依存するとのことです。
    ですので、お支払い者の方がご自分の PayPal アカウント管理画面にて、アカウントの言語設定をご確認、変更をいただくことになります。

nanahirose
    モデレーター

自分のアカウントの言語設定を日本語に変更したら決済のページも
    英語から日本語になりました。
    心配が解決しました、ありがとうございます。

yskysmr
    キーマスター

「debit or credit card」ボタンにつきまして、私の説明に誤りがありました。このボタンは、PayPal のアカウントを作成しなくてもクレジットカードで決済ができるボタンでした。

nanahirose
    モデレーター

ご連絡ありがとうございます。
    「debit or credit card」のボタンの件、了解しました。
    是非とも「PAYPALアカウントを作成せずに決済する」という分かりやすいボタンを望みます。

yskysmr
    キーマスター

Welcart 2.1.1 では(Welcart の)フロントエンドの言語に対応しました。Welcart Shop>システム設定>国・言語・通貨>フロントエンドの言語が「ja」のとき、ボタンは日本語で表示されるかと思います。尚、このボタンは PayPal の仕様ですので Welcart からは変更することができません。

nanahirose
    モデレーター

そうなんですね!良かったです。ありがとうございます。
    いつも迅速にご返答いただいていますね、welcartにして良かったです。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。