paypal決済時のエラー

フォーラム バグ報告 paypal決済時のエラー

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にbvitalにより9年、 7ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    bvital
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ——————————————–
    お世話になっております。
    表題の件、再現条件は以下の通りです。

管理画面上で、”ポイントの適用範囲:商品合計額及び手数料などにも適用”に設定する。

ユーザーが購入時、利用するポイントを商品代金以上に設定する。

paypalでチェックアウトボタンを押下

(PayPalショートカット・通常購入共に)
    paypalページに遷移せず、
    “ご注文が完了しませんでした。(error 0)”
    と表示されます。

ご確認くださいませ。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ユーザーが購入時、利用するポイントを商品代金以上に設定する。

とのことですが、実際に決済金額はいくらになったのでしょうか。PayPal には最低決済金額がございますので、あまり少額ですと決済できません。

yskysmr
    キーマスター

bvital 様

只今弊社で検証しましたところ、仰るとおりの症状を確認いたしました。大変失礼いたしました。

ですが、PayPal への送信パラメータの仕様により、「商品合計額」より大きい「値引き額」を設定することができません。

PayPal 決済をご利用の場合は、「ポイントの適用範囲」は「商品合計額のみに制限」に設定してお使いいただけますでしょうか。

どうしても、ということであれば、PayPal に掛け合うことになりますが、もし対応するということになりましても、すぐに修正してリリースすることは難しいかと思います。ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただきますよう、お願いいたします。

bvital
    参加者

検証頂きありがとうございます。

上記の件、理解いたしました。
    「ポイントの適用範囲」は「商品合計額及び手数料などにも適用」した場合、
    paypalで商品合計額以上のポイント利用する際はエラー文が表示される形でも構わないのですが、
    いかがでしょうか。

ご一考いただければ幸いです。

yskysmr
    キーマスター

そうですね。PayPal 決済を選択されなかった方は、商品合計額以上のポイントが利用できてもよいですね。
    では、チェックを追加する修正をしたいと思います。

bvital
    参加者

ご回答頂きありがとうございます。
    では、楽しみに待っております。

最近は季節の変わり目なのか気温差が激しいですが、体調崩されぬようご自愛ください。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Paypalエクスプレスチェックアウトの場合、ポイントのご利用上限は、商品の合計金額とする修正を行いました。よろしけれは、Development Version にてご確認いただけますでしょうか。
    http://downloads.wordpress.org/plugin/usc-e-shop.zip

bvital
    参加者

こんにちは。

ご対応頂きありがとうございます。
    動作確認いたしました。

通常の購入フローは問題なかったのですが、
    PayPalショートカット機能で購入する際にエラー文が表示されません。

ご確認くださいませ。

nanbu
    キーマスター

修正いたしましたので、再度Development Version でお試しください。

bvital
    参加者

PayPalショートカットで確認出来ました。

また、
    >PayPal への送信パラメータの仕様により、「商品合計額」より大きい「値引き額」を設定することができません。
    とのことでしたが、「商品合計額」と「値引き額」が同額の場合も、エラーになってしまいます。(PayPalショートカット、通常購入共に)
    ———————-
    商品合計 ¥1,000
    消費税 ¥80
    送料 ¥100
    使用ポイント 1,000
    総合計金額 ¥180
    ———————-
    paypalチェックアウト→ご注文が完了しませんでした。

ご確認ください。

nanbu
    キーマスター

Paypal は、商品合計分しかポイントを使用できません。
    しかもPaypal は、購入できる商品合計が最低1ドルとなっております。従いまして厳密なチェックができません。

仕方がございませんので、下記のようなメッセージを出すよう変更いたしました。

「ご使用されますポイントは、商品合計よりも少なくなるようにして下さい。
    また、お選びの決済方法の場合、ご利用いただけるポイントの上限が変動いたします。決済エラーになった場合は、使用するポイントを少なくして下さい。」

ご了承ください。

Development Version にて修正いたしました。

bvital
    参加者

Development Version、確認いたしました。
    また、paypalの仕様の件も理解いたしました。

今回はご対応頂きありがとうございました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。