PayPal モバイルエクスプレスチェックアウトへの対応について

フォーラム 使い方全般 PayPal モバイルエクスプレスチェックアウトへの対応について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にraoulfr3により10年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    raoulfr3
    参加者

スマホ利用の場合、ペイパル カスタマーサービスから、

> モバイルエクスプレスチェックアウトを導入する必要がございます。

と言われました。welcart単体で、モバイルエクスプレスチェックアウトに対応しておりますでしょうか?

それとも、WCEX Mobileが必要になるのでしょうか?

または、そもそもwelcart側は関係のない話なのでしょうか?

たとえばエクスプレスチェックアウトに入った時点で、Paypalにスマホと判断されれば、モバイルエクスプレスチェックアウトに自動移動するなど。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcartは、エクスプレスチェックアウトに対応しております。

ただ、一部のスマホ端末ではPayPalに限らず、Welcartのセキュリティーの為、カートが正常に動作しないという症状がございます。WCEX Mobileはそれを回避するためのものでもあります。

raoulfr3
    参加者

ご返信ありがとうございます。

welcartが【エクスプレスチェックアウト】に対応しておられることは理解しているのですが、【モバイルエクスプレスチェックアウト】に対応しておられるのかが知りたいのです。

エクスプレスチェックアウトに対応

→ 自動的にモバイルエクスプレスチェックアウトにも対応

という単純な話なのかもしれませんが、そのあたりの記述を見つけることができずにおります。

なにとぞ、よろしくお願い申しあげます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WCEX Mobile は、PayPal のモバイルエクスプレスチェックアウトには対応しておりません。モバイルエクスプレスチェックアウトが、フィーチャーフォン(ガラケー)に対応していないためです。ご了承いただきますよう、お願いします。

モバイルエクスプレスチェックアウトでは、スマホでのアプリとの連動が可能とのことですが、アプリを使わなくても、エクスプレスチェックアウトでスマホかどうか判断しているようです。決済ページはスマホ仕様になって表示されます。

raoulfr3
    参加者

●ガラケー

→ PayPal自体が対応していない。

●スマホ

→ モバイルエクスプレスチェックアウトではなく、エクスプレスチェックアウトで対応可能。エクスプレスチェックアウトがスマホかどうかを判断。決済ページはPC仕様、スマホ仕様で表示される。ただし現バージョンのエクスプレスチェックアウトにおいて。

ということですね! やっと理解できました。ありがとうございます。

もう少し質問がありますが、WCEX Mobileネタになりますので、そちらに投稿させていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。