PayPal Sandboxでアカウント認証が出来ない

フォーラム 使い方全般 PayPal Sandboxでアカウント認証が出来ない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kumakake
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1–ja

Welcart のバージョン:1.3.2.1304251

ご利用のテーマ:Paypal提供品

症状を確認したブラウザ:Chrome

サーバー(会社名、サービス名):さくらVPS

SSLの利用:専用SSL 

WordPress のパーマリンク設定:月と投稿名

■現象

Paypalの決済を行おうとして、Sandboxでテストをしているのですが、

下記のエラーが表示されます。

「このSandboxメールアドレスは使用できません。別のメールアドレスを入力してください。」

すみませんが、対応法を教えてください。

■操作手順

カート画面で「今すぐ購入」ボタン押下⇒支払い方法選択が面表示

「PayPalアカウントから支払う」押下⇒アカウント入力画面表示

メールアドレスとパスワードを入力し、ログイン押下⇒[情報の確認][ログインしています]と表示

その後、上記エラーメッセージが表示されます。

■設定内容

◯「クレジット決済設定」画面

Paypal決済:利用する

動作環境:Sandbox

APIユーザー名/APIパスワード/署名はSnadboxのものを設定

◯「基本設定」画面

支払い方法で

⇒決済種別をPayPal決済と設定

⇒決済モジュール(paypal.php)をフルパスで設定

■備考

・アカウントかパスワードを間違えるとエラーが表示される為、ログインは出来ているのではと考えています。

よろしくお願いします

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Sandbox のアカウントは、売り手と買い手を作成されましたか?

Shop 設定には売り手アカウントの API 情報を、購入時には買い手アカウントでログインします。

kumakake
    参加者

はい。PersonalとBusinessを作成して、BusinessアカウントのAPI情報をセットしました。

昼からでも再度確認してみます。

yskysmr
    キーマスター

「このSandboxメールアドレスは使用できません。別のメールアドレスを入力してください。」

このメッセージが出るタイミングですが、実は、私共のほうでも把握しきれていません…。

これが出るのは、

・別の PayPal アカウントにログインしている

・別の人が、同じ PayPal アカウントでログインしている

・自分が、PayPal にログインしていない

などだったと思うのですが、いずれも、必ずしもそうではないようです。

また、ブラウザを終了させる(セッションを変える)なども、効果があるかもしれません。

また、支払方法の設定で、「PayPal決済」を選択されているのであれば、決済モジュールの設定は不要です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。