PayPal Sandboxでアカウント認証が出来ない

フォーラム 使い方全般 PayPal Sandboxでアカウント認証が出来ない

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52832
    kumakake
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5.1–ja


    Welcart のバージョン:1.3.2.1304251


    ご利用のテーマ:Paypal提供品


    症状を確認したブラウザ:Chrome


    サーバー(会社名、サービス名):さくらVPS

    
SSLの利用:専用SSL 


    WordPress のパーマリンク設定:月と投稿名


    ■現象

    Paypalの決済を行おうとして、Sandboxでテストをしているのですが、

    下記のエラーが表示されます。

    「このSandboxメールアドレスは使用できません。別のメールアドレスを入力してください。」

    すみませんが、対応法を教えてください。

    ■操作手順

    カート画面で「今すぐ購入」ボタン押下⇒支払い方法選択が面表示

    「PayPalアカウントから支払う」押下⇒アカウント入力画面表示

    メールアドレスとパスワードを入力し、ログイン押下⇒[情報の確認][ログインしています]と表示

    その後、上記エラーメッセージが表示されます。

    ■設定内容

    ◯「クレジット決済設定」画面

    Paypal決済:利用する

    動作環境:Sandbox

    APIユーザー名/APIパスワード/署名はSnadboxのものを設定

    ◯「基本設定」画面

    支払い方法で

    ⇒決済種別をPayPal決済と設定

    ⇒決済モジュール(paypal.php)をフルパスで設定

    ■備考

    ・アカウントかパスワードを間違えるとエラーが表示される為、ログインは出来ているのではと考えています。

    よろしくお願いします

    #66954
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    Sandbox のアカウントは、売り手と買い手を作成されましたか?

    Shop 設定には売り手アカウントの API 情報を、購入時には買い手アカウントでログインします。

    #66955
    kumakake
    参加者

    はい。PersonalとBusinessを作成して、BusinessアカウントのAPI情報をセットしました。

    昼からでも再度確認してみます。

    #66956
    yskysmr
    キーマスター

    「このSandboxメールアドレスは使用できません。別のメールアドレスを入力してください。」

    このメッセージが出るタイミングですが、実は、私共のほうでも把握しきれていません…。

    これが出るのは、

    ・別の PayPal アカウントにログインしている

    ・別の人が、同じ PayPal アカウントでログインしている

    ・自分が、PayPal にログインしていない

    などだったと思うのですが、いずれも、必ずしもそうではないようです。

    また、ブラウザを終了させる(セッションを変える)なども、効果があるかもしれません。

    また、支払方法の設定で、「PayPal決済」を選択されているのであれば、決済モジュールの設定は不要です。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。