PayPal Vermillion 決済時にエラー

フォーラム 使い方全般 PayPal Vermillion 決済時にエラー

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にdiosaにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70072
    diosa
    参加者

    ペイパル専用テーマPayPal Vermillionを使ってサイトを作ったのですが、PayPal決済が、うまく動作しません。テスト(Sandbox)で検証しています。

    「4、内容確認」
    のページで、
    「PayPalでチェックアウト」
    のボタンを押すと、

    ERROR
    ご注文が完了しませんでした。
    (error 0)

    と表示されます。

    その後、カートページに移ると、
    ここでも、「PayPalでチェックアウト」ボタンが表示されたので、押してみても同じエラーが出ました。

    スクリーンショット画像
    を添付します。

    回避策がありましたら、教えてください。

    よろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #70075
    diosa
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.3.17
    ご利用のテーマ:PayPal Vermilion
    症状を確認したブラウザ:Chrome, Safari
    サーバー(会社名、サービス名):さくらVPS
    SSLの利用:Rapid SSL ワイルドカード
    WordPress のパーマリンク設定:/archives/%post_id%/
    ——————————————–

    関連していると思われる現象は、以下の通りです。

    システム設定の「SSLを使用する」にチェックを入れて「設定を更新」しても、チェックが外れてしまい、保存・反映されない。

    ブラウザに直接、サイトURLを、https〜のURLで表示させると、SSLの警告マークが表示される。
    警告マークをクリックすると、以下の表示。
    「◯◯◯への接続は、128 ビット暗号により暗号化されています。 ただし、このページには安全でない他のリソースが含まれています。これらのリソースは、送信中に他のユーザーに参照されたり、悪意のあるユーザーにページの見た目を変更されたりする可能性があります。」

    Wordpressの一般設定のURLを、https〜に変えると、SSLは正常に動作している。警告マークも消える。

    という感じで、SSL周りの動作があやしいです。

    #70076
    diosa
    参加者

    自己解決しました。

    原因は、基本的なもので、
    PayPalのSandboxの設定をしていなかったことが原因でした。

    設定画面で、Sandboxにチェックを入れておけばテストができるのかと勘違いしていたのですが、PayPal側で設定が必要なのですね。不勉強でした。

    あと、「SSLを使用する」にチェックを入れても反映されない件は、ブログURLの方にもURLを設定したら解決しました。WordPress のURLと、両方とも入力しないと保存されないのですね。ブログは無いので入力の必要がないと勘違いしていました。

    僕と同じような初心者の、どなたかの参考になればと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。