pdfの印刷書類に会社名を表示

フォーラム 使い方全般 pdfの印刷書類に会社名を表示

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にmxxxmにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mxxxm
    参加者

pdfの印刷書類に会社名を表示したいと思い調べたら、フィールドキーをcompanyにすることで会社名が表示される事がわかったのですが、
    これまで会社名を取得していたカスタマーフィールドのフィールドキーは “company” ではないものを利用していたので変更したいと思ったのですが変更ができないようでした。

他に対応できる方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

kitamuuu
    参加者

既に登録している「会社名」のカスタマーフィールドを削除し、新たにcompanyをキーとした
    「会社名」を再登録してはどうでしょうか。

mxxxm
    参加者

ご返信ありがとうございます。

既に登録している「会社名」のフィールドを削除してしまうとこれまで登録していた会社名が消えてしまうので困っておりました。

kitamuuu
    参加者

すでに登録されているカスタムカスタマのデータを残したい場合は、データベースのusces_order_metaに登録されている会社名のkeyをcompanyに書き換える必要があると思います。
    書き換えるデータが複数あるのであればSQLで書き換えると早いです。
    データベースの修正は事前にバックアップを取っておいたほうがいいです。

書き換えたあと、カスタムカスタマーに登録されている既にある会社名項目を削除し、
    新たにkeyをcompanyとしたものを登録すれば、受注リストにデータが残ったまま納品書
    にも表示されるようになると思います。

ご自身でデータベースを修正するのが不安な場合はWelcartサーポートにご相談された
    ほうがよいと思います。

mxxxm
    参加者

アドバイス頂いた通りデータベース修正後、新たにcompanyをkeyとしたフィールドを追加して対応する事ができました!

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。