php7.2以上でWarningが表示される

フォーラム バグ報告 php7.2以上でWarningが表示される

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にooshimaにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ooshima
    参加者

いつもお世話になっております。
    これまでphp5.6で使用していたのですが、php7.2(7.3、7.4も同様です)以上にバージョンを変更すると、カートページ内でWarningが表示されるようになってしまいました。

Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/●●/www/●●/wp-includes/post-template.php on line 317

カートページの最初の画面にのみ発生する現象のようです。
    どのようにすればよいでしょうか? ご教授願えますと幸いです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.4.1
    Welcart のバージョン:1.9.30
    PHP のバージョン:7.2.29以上で確認
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX DL Seller 3.0.10
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:クロム
    サーバー:さくらサーバー スタンダードプラン
    SSLの利用:SSL可している
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    nanbu
    キーマスター

こんにちは

下記のテンプレートをご覧ください。
    wc_templates/cart/wc_cart_page.php

このテンプレートの下記の記述を削除していただくと良いかと思います。

<?php the_content();?>

どうぞよろしくお願いいたします。

• この返信は3年、 10ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    ooshima
    参加者

nanbu様

いつもありがとうございます。
    解決いたしました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。