ping機能, WordPressで使用している 他のサーバーと通信するプラグイン

フォーラム その他 ping機能, WordPressで使用している 他のサーバーと通信するプラグイン

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 2ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    debau
    参加者

WELCARTについての質問ですが、

サーバーエラーが発生した際に

サーバー管理者から:

調査を行った結果、ご利用いただいているサーバー「usersXXX」と

データベースサーバー『mysqlXXX.phy.lolipop.jp』は、ご連絡いただいた

【2011年02月09日 22時頃 〜 2011年02月10日 0時頃】を含めて、

正常に稼動していることを確認いたしました。

しかし、Wordpressの処理に時間がかかりっておりました。

その結果新規の記事が投稿できなかったり、『500 INTERNAL SERNER ERROR』

というエラーが発生したり、お客様の環境で「502 Read from server failed:

Timeout」というエラーが表示される現象が発生している事がわかりました。

考えられる可能性となりますが、ping機能などWordpressで使用している

他のサーバーと通信するプラグインが原因でWordpress側で処理に時間が

かかる現象が発生している可能性がございます。

他のサーバーとの通信を行う際に、アクセス先のサーバー側との通信に

時間がかかったりタイムアウトすることによって、その結果『500 INTERNAL

SERNER ERROR』や「502 Read from server failed: Timeout」というエラーが

発生している可能性がございます。

というアドバイスをいただきました。

WELCART自体が、

「ping機能などWordpressで使用している

他のサーバーと通信するプラグイン」ということになりますでしょうか。

そうであるか否か教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

不具合の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーリンク設定:

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

Welcart は管理画面「Welcart Home」に最新のお知らせを通知するために弊社サーバーにアクセスしています。最近弊社サーバーを移設したためにエラーが出たのかもしれません。また、近々このお知らせ機能は別の仕組み変更する予定です。

但し、別サーバーへのアクセスはピンバックなどWordPress 自体がいろんなところにアクセスしていますので、どのサーバーにアクセスしたときにエラーが出るのかを特定できると良いかもしれません。

よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。