rel属性がソース内に付与されない(lightboxを使いたい)

フォーラム 使い方全般 rel属性がソース内に付与されない(lightboxを使いたい)

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にkichiにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    kichi
    参加者

WelcartShop > システム設定 よりrel属性に値を入力するのですが、theme側ソースに属性がはいりません。

http://bpoint-web.com/?p=5663

こちらの商品ページにて商品画像をlightboxで拡大表示させたいと考えているのですが、rel属性が付与されないためスクリプトが動作せず困っております。

rel属性を出力するためにtheme側に何か特別な記述が必要なのでしょうか。

現状下記のような形で画像にaタグを設置しておりますが、おかしな部分はございますでしょうか?

<div class=”pikachoose”>
    <ul id=”itemgallery” class=”jcarousel-skin-pika”>

• ” <?php echo apply_filters(‘usces_itemimg_anchor_rel’, NULL); ?>><?php usces_the_itemImage(0, 750, 480, $post); ?>
  • <?php $imageid = usces_get_itemSubImageNums(); ?>
    <?php foreach ( $imageid as $id ) : ?>

• ” <?php echo apply_filters(‘usces_itemimg_anchor_rel’, NULL); ?>><?php usces_the_itemImage($id, 750, 480, $post); ?>
  • <?php endforeach; ?>

</div>

ちなみに使用させて頂いておりますテーマには拡大画像のリンクはありませんでした。Welcartデフォルトテーマを参考に画像リンクを設置しているものになります。

ご教授いただけると助かります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0
    Welcart のバージョン:1.4
    ご利用のテーマ:hiostar(welthemes)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: 独自
    WordPress のパーマリンク設定:/?p=123(デフォルト)
    ——————————————–

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

アンカータグ 自体が見当たりませんが、現状このようになっているのでしょうか。

kichi
    参加者

こんにちは!素早いご返答ありがとうございます。

こちらの環境ですと、写真のようにimgタグの周りにアンカーがついております。(PC版のみ)
    何か設定がまちがっているのでしょうか。

• この返信は9年、 6ヶ月前にkichiが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    kichi
    参加者
    <div class="pikachoose">
    <ul id="itemgallery" class="jcarousel-skin-pika">
    <li><a href="<?php usces_the_itemImageURL($id); ?>" title="<?php the_title(); ?>の拡大イメージ" <?php echo apply_filters('usces_itemimg_anchor_rel', NULL); ?>><?php usces_the_itemImage(0, 750, 480, $post); ?></a></li>
    <?php $imageid = usces_get_itemSubImageNums(); ?>
    <?php foreach ( $imageid as $id ) : ?>
    <li><a href="<?php usces_the_itemImageURL($id); ?>" <?php echo apply_filters('usces_itemimg_anchor_rel', NULL); ?>><?php usces_the_itemImage($id, 750, 480, $post); ?></a></li>
    <?php endforeach; ?>
    </ul>
    </div>

コードの貼付け方が間違っていたようですね。。失礼しました。

yskysmr
    キーマスター

ご利用になっている lightbox プラグインの正式名称を教えていただけますでしょうか。また、「rel属性=」のところには何を設定されましたでしょうか。

kichi
    参加者

shadowbox-3.0.3です。WordPressプラグインではなくjsを直接読み込んで使用する予定でした。
    http://www.shadowbox-js.com/

rel=shadowbox[item] と設定しようと試みておりました。

※ちなみに今jsは読み込んでいません。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。