[解決済み] rss2.0にメイン商品画像と抜粋を反映させたい

フォーラム 要望と提案 [解決済み] rss2.0にメイン商品画像と抜粋を反映させたい

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhihinにより13年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49877
    hihin
    参加者

    RSS2.0に商品画像を反映させたいと考えています。

    記事本文に、直接画像を挿入する方法であれば、rss2.0に画像が反映され、画像+抜粋でrssが配信され(?)しかるべきコードで、出力(抽出?)されますが、Welcart 独自の登録方法(商品コードをファイル名で登録する方法)では、rss上では、画像が認識されません。

    画像データを、『商品コードをファイル名で登録』する方法で、一気に登録し、そのままrssで画像つき情報を一気に配信することは可能でしょうか。

    また、「抜粋」を文字数制限(最初から20文字程度で、<続きを読む>とする)し、rss配信したいのですが、これはWelcartではなく、WP or PHP の作業でしょうか。

    よろしくご教授のほど、お願いいたします。

    抽出コード(?)(画像+抜粋):

    ‘<?php echo $item; ?>`

    環境:

    MySQL 5.1.42

    PHP 5.2.13

    WP 3.0(日本語)

    Welcart0.5.2

    Firefox

    #60034
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    将来的には商品詳細情報をフィードで配信したいと考えていますが、まだその辺は手付かずです。

    rss2 関連のファイルを少し除いてみました。画像の挿入はフックで可能なようですが、好きな位置には入れられないようです。

    余裕が出ましたら、Welcart の商品用のフィードを用意したいと思います。かなり先になりそうですがw

    #60035
    hihin
    参加者

    返信、ありがとうございました。

    無理を言ってしまい、失礼しました。

    こちらでも、チャレンジしてみようと思います。

    開発、がんばってください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。