SBペイメントサービスのシステムエラー

フォーラム その他 SBペイメントサービスのシステムエラー

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtezにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89315
    tez
    参加者

    SBペイメントサービスで構築しています。
    クレジットカードでは問題なく動作していますが。
    それ以外で「ソフトバンクまとめて支払い」を契約していますが。
    接続支援サイトでは動作しますが、テスト環境、本番環境では必ず
    「システムエラー」が発生してしまいます。
    —–
    システムエラー
    大変申し訳ありません。
    只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。 再度、または、しばらく時間をおいてから操作いただけますよう
    よろしくお願いいたします。
    ——
    SBペイメントサービスへ問い合わせたところ、「接続支援サイトでうまくいけば大丈夫なのでは」、ということでしたが、頭から要求を受け付けていないように見れます。
    まるでIPアドレスを拒絶しているようにも見えます。
    どなたか、解決経験がございました、ご教授願えますでしょうか?

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.3.2)
    Welcart のバージョン:( 1.9.26 )
    PHP のバージョン:( 7.3.14)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(DL Seller 3.0.10)
    ご利用のテーマ:( WelcartSquare)
    症状を確認したブラウザ:safari,firefox
    ——
    サーバー:(sakura )
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–

    #89317
    yskysmr
    キーマスター

    tez 様

    弊社デモサイトでも仰るとおりの症状を確認いたしました。SBペイメントサービスに問い合わせたところ、御社の原因とは異なることが分かりました。御社の症状(このフォーラムの投稿の情報のみです)を伝えてありますので、SBペイメントサービスのほうから再度連絡があるかもしれません。もし連絡がない場合は、お手数ですが一度弊社のお問い合わせフォームより、加盟店様名を添えてご連絡ください。弊社よりSBペイメントサービスに連絡いたします。

    #89318
    tez
    参加者

    yskysmr 様
    調査いただきまして、ありがとうございました。
    SBペイメントサービスさんより連絡をいただきまして、
    Welcart Shop クレジット決済設定中での
    SBペイメントサービスの設定中で
    au かんたん決済が「利用する」になっているので
    それは「利用しない」にしてほしいとのことでした。
    結果、うまくいきました。
    これは、他のキャリアや、ペイジー決済などは、「ソフトバンクまとめて支払い」の試験がうまくいってから
    有効になるという手順があるようです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。