SBPSの携帯キャリア決済エラー

フォーラム バグ報告 SBPSの携帯キャリア決済エラー

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #57552
    lopes
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:3.5

    Welcart のバージョン:1.3.3

    ご利用のテーマ:cyber

    症状を確認したブラウザ:

    サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:カスタム-/%postname%


    ソフトバンクペイメントサービスの決済システムを利用しています。

    クレジット決済は問題なく動いているのですが、携帯キャリア決済が購入時エラーとなってしまいます。

    そもそも支払い方法の欄に『携帯キャリア決済(ソフトバンクペイメントサービス)』という物しかないのですが、これ1つで各キャリア毎の携帯キャリア決済になるのでしょうか?

    #67999
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    ソフトバンク・ペイメントと、いずれかのキャリア決済の契約がお済みであれば、クレジット設定で選択し、支払方法を追加すれば、使えるようになります。

    接続支援サイトでのテスト結果を教えていただきたいのですが、可能でしょうか。接続は成功しても、「レスポンス」のところに「OK,」が表示されていなければ、決済エラーになっています。

    #68000
    lopes
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    現在、docomo/au/softbankのキャリア決済の契約が済んでおります。

    接続支援サイトにて[接続成功]と表示もされております。

    >>「レスポンス」のところに「OK,」が表示されていなければ、決済エラーになっています。

    こちらも[OK]と表示されております。

    ですが、実際本番環境に変えてsoftbank/au共にiPhone実機から購入しようとすると、

    接続エラーになってしまいます。戻るボタンを押してもエラーでサイトへ戻れません。

    どういった事が原因なのでしょうか?

    エラー時は

    ============================================================

    申し訳ございません。

    大変混み合っておりますので、処理を行うことができません。

    しばらく時間をおいてから操作いただけますようお願い致します。

    ============================================================

    と、いつ実行しても表示されてしまいます。

    #68001
    yskysmr
    キーマスター

    私共の環境では、キャリア決済の画面に遷移できます。

    WordPress と Welcart を最新版にバージョンアップしていただくことは可能でしょうか。

    また、モバイル専用の拡張プラグイン「WCEX Mobile」はご利用になっていますでしょうか。(それがないとできないというわけではございません)

    #68002
    lopes
    参加者

    WCEX Mobileは利用しています。

    >>WordPress と Welcart を最新版にバージョンアップ

    これしか手はないのでしょうか。できれば今のバージョンのままが好ましいのですが。

    #68003
    yskysmr
    キーマスター

    WordPress、Welcart 共に、セキュリティの観点からも、最新バージョンをお使いいただくのがよろしいかと思います。

    また、過去のバージョンの Welcart に関しましては、対応のしようがございません。何卒、ご了承いただきたいと思います。

    iPhone での検証結果とのことですが、Android 端末では検証されましたでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。