SBPSの携帯キャリア決済エラー

フォーラム バグ報告 SBPSの携帯キャリア決済エラー

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にyskysmrにより10年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    lopes
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5

Welcart のバージョン:1.3.3

ご利用のテーマ:cyber

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):ヘテムル

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:カスタム-/%postname%

ソフトバンクペイメントサービスの決済システムを利用しています。

クレジット決済は問題なく動いているのですが、携帯キャリア決済が購入時エラーとなってしまいます。

そもそも支払い方法の欄に『携帯キャリア決済(ソフトバンクペイメントサービス)』という物しかないのですが、これ1つで各キャリア毎の携帯キャリア決済になるのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ソフトバンク・ペイメントと、いずれかのキャリア決済の契約がお済みであれば、クレジット設定で選択し、支払方法を追加すれば、使えるようになります。

接続支援サイトでのテスト結果を教えていただきたいのですが、可能でしょうか。接続は成功しても、「レスポンス」のところに「OK,」が表示されていなければ、決済エラーになっています。

lopes
    参加者

お返事ありがとうございます。

現在、docomo/au/softbankのキャリア決済の契約が済んでおります。

接続支援サイトにて[接続成功]と表示もされております。

>>「レスポンス」のところに「OK,」が表示されていなければ、決済エラーになっています。

こちらも[OK]と表示されております。

ですが、実際本番環境に変えてsoftbank/au共にiPhone実機から購入しようとすると、

接続エラーになってしまいます。戻るボタンを押してもエラーでサイトへ戻れません。

どういった事が原因なのでしょうか?

エラー時は

============================================================

申し訳ございません。

大変混み合っておりますので、処理を行うことができません。

しばらく時間をおいてから操作いただけますようお願い致します。

============================================================

と、いつ実行しても表示されてしまいます。

yskysmr
    キーマスター

私共の環境では、キャリア決済の画面に遷移できます。

WordPress と Welcart を最新版にバージョンアップしていただくことは可能でしょうか。

また、モバイル専用の拡張プラグイン「WCEX Mobile」はご利用になっていますでしょうか。(それがないとできないというわけではございません)

lopes
    参加者

WCEX Mobileは利用しています。

>>WordPress と Welcart を最新版にバージョンアップ

これしか手はないのでしょうか。できれば今のバージョンのままが好ましいのですが。

yskysmr
    キーマスター

WordPress、Welcart 共に、セキュリティの観点からも、最新バージョンをお使いいただくのがよろしいかと思います。

また、過去のバージョンの Welcart に関しましては、対応のしようがございません。何卒、ご了承いただきたいと思います。

iPhone での検証結果とのことですが、Android 端末では検証されましたでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。