SBPS決済完了後のカートページの「トップページへ戻る」がエラーページになってしまう

フォーラム 使い方全般 SBPS決済完了後のカートページの「トップページへ戻る」がエラーページになってしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にftomitaにより8年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ftomita
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.3
    Welcart のバージョン:1.4.6
    ご利用のテーマ:wethemes(hipster)
    症状を確認したブラウザ:Mac Chrome, Firefox, Safari
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー
    SSLの利用: GeoTrust
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    ——————————————–
    お世話になります。
    ソフトバンクペイメントサービスのクレジットカード決済を使ってSBPS側のサーバーで決済が完了後、カートページに戻ってきて「送信が完了しました」となっている下の「トップページへ戻る」を押すと、トップページではなく「ご注文が完了しませんでした」という表記になります。
    決済はちゃんと完了していて、オーソリも通っていますし、welcart側でもちゃんと受注データが作成されています。

「トップページへ戻る」のリンクは、下記のようになっています。
    https://www.bspktyo.com/usces-cart/?uscesid=文字列&acting=sbps_card&acting_return=1
    後半のパラメータ「&acting=sbps_card&acting_return=1」を除くと「只今、カートに商品はございません」になるので、ここが何かおかしくなったのかなとは思っております。
    ただし、テストサイトで銀行振込で確認したところ「トップページに戻る」はカートトップではなくサイトトップにリンクしているので、そこでもエラーの原因がわからなくなってしまいました。
    ※テストサイトはSSLが入っていないのでカード決済のテストができません。

SBPSに確認したところ、先方ではエラーは起きておらず、こちらのサイト側の処理エラーだということです。

環境に関しては、少しずつ細かくカスタマイズしているので、WordPressもwelcartも導入時のヴァージョンのままアップデートしておりませんので、それが原因ということも考えられますでしょうか?
    もし単純に「トップページへ戻る」のリンクの間違いだけであれば、そこを修正しますので、該当のphpを教えていただければ幸いです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

テーマをカスタマイズされているとなりますと、こちらでは原因が推測出来兼ねます。何卒ご了承くださいませ。

ちなみにですが、wethemes をお使いとのことですので、「トップページへ戻る」リンクがある場所は、テーマ配下 /wc_templates/cart/wc_completion_page.php の、class=”back_to_top_button” のアンカーの href になります。
    基本的に home_url() を指定しています。

ftomita
    参加者

ご教示ありがとうございます。
    /wc_templates/cart/wc_completion_page.phpの該当箇所は、home_url()のままでした。

テーマのカスタマイズか、プラグインの相性の問題かもしれないので、さらに調査してみます。

デフォルトの仕様の問題ではなさそうですので、これでこちらはクローズさせていただきます。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。