Security check2がでる理由について

フォーラム インストール Security check2がでる理由について

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にxdにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #87105
    xd
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.0.3
    Welcart のバージョン:1.9.13
    PHP のバージョン:7.2
    Welcart専用の拡張プラグイン:なし
    ご利用のテーマ:自作テーマ
    症状を確認したブラウザ:Chrome、IE、Firefox
    サーバー:wpx
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

    Welcartにて自分の環境ではないのですが、「Security check2」が出て画面が真っ白になって会員登録ができない場合があると報告をいただきました。

    この「Security check2」というのはどのような状況下で表示されるエラーなのでしょうか?
    自作のテーマにしているので、調べて修正したいと考えています。
    お手数ですがよろしくお願い致します。

    #87113
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    お使いのテーマでは、wc_templates はご利用でしょうか。

    【Welcart1.7以降のテンプレート仕様について】
    https://goo.gl/2U7sq7

    wc_templates を設置されていない場合は、Welcart を最新版(※本日時点で v1.9.15)にアップデートしていただけますでしょうか。

    #87117
    xd
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    > お使いのテーマでは、wc_templates はご利用でしょうか。

    テーマでは利用しておりません。実はテーマではなくWelcartの外装を変更するプラグインを開発しています。
    好きなテーマを使いつつ、Welcartのショップテンプレート部分だけを変更するのが目的です。

    プラグインでは、テンプレートを読み込むファイルパスをプラグイン側に変更して、Welcart本体のテンプレートを使わないようにしています。

    > wc_templates を設置されていない場合は、Welcart を最新版(※本日時点で v1.9.15)にアップデートしていただけますでしょうか。

    さきほど最新版にアップデートしました。
    これでSecurity check2は出なくなるのでしょうか?

    #87120
    yskysmr
    キーマスター

    xd 様

    wc_templates をご利用でない場合の、内蔵テンプレートの不具合となります。現在既に報告されている不具合ですので、Welcart のほうで対応中です。ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、次期バージョンまでしばらくお待ちください。

    #87158
    xd
    参加者

    承知しました。
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。