session_idが全員同じになってしまう

フォーラム 使い方全般 session_idが全員同じになってしまう

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に22chにより9年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    22ch
    参加者

お世話になります。

アクセスしたユーザー全てが同じsession_idになってしまい
    ユーザーが情報を入力している最中に、他のユーザーがカートに入れ、進めると
    最初に入力していたユーザーの情報が表示されてしまう状況が起きております。

同時に数人が操作し、同じセッション内でページ遷移を行うため
    カート内で先に進めない、トップページに戻ってしまう等の現象も起きております。

session_idが全て同じになってしまう現象では、何が原因と考えられるでしょうか?

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.1
    Welcart のバージョン:1.4.11
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Firefox、Safari等
    サーバー(会社名、サービス名):https://admin.sova.sg/ja
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

「アクセスしたユーザー全てが・・」とは、IPの違うユーザーがという事でよろしいですか?

まずは、サーバーのSESSION設定が間違いないか、正常に動作しているかを確認してみて下さい。弊社でお調べすることもできますが、有償となってしまいますので、サーバー会社へ直接問い合わせてみてはいかがでしょう。

他のプラグインを全て停止して動作検証してみて下さい。

どうしても症状が改善しない場合はレスキューナビにお問い合わせください。

22ch
    参加者

ご返信有難う御座います。

IPが異なるユーザーに全く同じsession_idが発行されている状態です。

WordPress以外のプログラム及び、テーマ内でsessionを破棄及び再度開始した場合
    異なるsession_idが発行されるため、WordPressまたはWelcart内で
    session_idを指定する際に何か起きてしまっているのではないかと疑っております。

何を元にsession_idを指定しているか…等をもし可能でしたら、ご教授頂けますと幸いです。

オリジナルのテーマに組み込んでおりますので
    間違った組み込み方によってこのような事が起きたり
    似たような前例等も御座いましたら、頂けますと幸いです。

宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。