SKUごとに商品画像(1枚)と文章を設定する方法について

フォーラム 使い方全般 SKUごとに商品画像(1枚)と文章を設定する方法について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にorangeにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #90415
    orange
    参加者

    いつもお世話になっております。

    SKUごとに商品画像(1枚)と文章を設定する方法について、試行錯誤しているのですがどうしてもわからない点が2点あります。

    ■SKUごとに画像を表示
    こちらは、商品のサブ画像をそれぞれ出力できないかと思い、wc_item_single.phpに以下を書きましたがdefault.png(グレーのダミー画像)しか表示されません。間違いの点をご教授いただけますでしょうか。

    <?php
      global $usces;
      $pictid = $usces->get_subpictid( $sku_code );
      echo wp_get_attachment_image( $pictid, array(50, 50), true );
    ?>

    ■SKUごとに文章をカスタムフィールドで表示
    カスタムフィールドの名前を連番(例:text1, text2)にし、カスタムフィールドに書いた文章をSKUごとに出力できないかと思い以下の方法を試しましたが、全てのSKUにループで出力された同じ文章が表示されてしまいました。SKUごとに文章を表示する方法がありましたらご教授いただけますでしょうか。

    <?php
    for($i=1;$i<=10;$i++) {
    $custom = post_custom('text'.$i.'');
    if($custom) {
      echo '<p>'.$custom.'</p>';
    } else {
      break;
    }
    }
    ?>

    大変お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
    使用テーマはlightningです。

    • このトピックは3年、 8ヶ月前にが編集しました。理由: 記載ミス
    #90432
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    $usces->get_subpictid( $sku_code ); に渡す $sku_code は正しく取得できているでしょうか。

    また、「SKUごとに文章を表示する方法」とひとくちに言いましても、仕様によって方法はいろいろ考えられます。「文章」の量が分からないのですが、商品データ編集画面の SKU 項目にテキストエリアフィールドを追加し、それを表示するのが手っ取り早いかと思います。

    #90451
    orange
    参加者

    yskysmr様

    こんちには。
    ご返事ありがとうございます。

    文章の件、テキストフィールドで解決できそうなので、そのようにさせていただきます!
    ありがとうございます。

    画像の件ですが、ご指摘ありがとうございます。
    以下のようにSKUコードを取得してトライしてみましたが、この方法では解決できませんでした。

    
    <?php
      global $usces;
      $pictid = $usces->get_subpictid( usces_the_itemSku('return') );
      echo wp_get_attachment_image( $pictid, array(50, 50), true );
    ?>
    

    したがって、下記方法で無理やりではありますが、やりたいことは実現できました。

    <?php
      $sku_code = usces_the_itemSku('return');//SKU:001-2などを取得
      $pictid = substr( $sku_code , 4) - 1;//001-部分を削除し、更に1をマイナスする
      echo usces_the_itemImage( $pictid, array(50, 50), true );//$pictidの値を使用し、サブ画像を取得
    ?>

    しかしながら、あまりスマートな方法ではないと考え、もし一つ目の方法で間違いがありましたらご指摘いただけると幸いです。

    お手数ばかりかけますが、どうぞよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。