SSL導入時、国を選択するとエラーになる

フォーラム 使い方全般 SSL導入時、国を選択するとエラーになる

  • このトピックには11件の返信、2人の参加者があり、最後にrukaにより7年、 6ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #80499
    ruka
    参加者

    いつもお世話になっております。
    SSLのエラーについて質問です。

    SSL(Rapid SSL)を導入すると、配送国を海外にした時、
    ショッピングカートで国を選択する時にエラーが出て選択ができなくなってしまいます。
    SSLを外すと選択可能となり、問題なく動作するようになります。

    SSLを導入しつつエラーを回避する方法はありますでしょうか?
    また、他のSSLでしたらエラーは起きないのでしょうか。

    テーマはWelcart Basicでカスタマイズなど一切していない状態です。
    プラグインはまだ何も入れていない段階です。

    どうぞよろしくお願い致します。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.0.13
    Welcart のバージョン:1.8.8
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:IE11,Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):ネットオウル
    SSLの利用:あり(RapidSSL)
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

    #80516
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    そのような症状は、弊社では確認できませんでした。
    「ショッピングカートで国を選択する時にエラーが出て選択ができなくなってしまいます。」とのことですが、どういうエラーが出ますでしょうか。

    #80521
    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    国を選択するプルダウンメニューをクリックして、
    例えばアメリカ合衆国を選択しようとすると
    エラーのアラートが出て州名が選択できない状態となってしまいます。
    SSLのチェックを外すと問題なく動作します。
    プルダウンメニューとSSLの相性が悪いのでしょうか。

    #80523
    yskysmr
    キーマスター

    ruka 様

    SSL は、サイト全体にかけていますか?それともカートページで SSL に切り替えて利用していますか?エラーのアラートには、なんと表示されていますか?

    プルダウンメニューと SSL の相性が悪いなどということは、ないと思います。

    #80524
    ruka
    参加者

    SSLは会員ページとカートページでSSLに切り替えて導入しています。
    エラーのアラートは「error」とだけ表示されます。

    何か少しでも手がかりが分かれば有難いです。

    #80538
    yskysmr
    キーマスター

    ruka 様

    JavaScript でコンフリクトが起こっていないか検証してください。

    #80551
    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    何もカスタマイズしていない初期設定の状態でエラーが起きているので、
    今使っているSSLとWelcartの多言語化システムは相性が悪いのかもしれないという結論に至りました。
    SSLを切ることはできませんので、現段階では国際配送を諦めようと思います。

    #80555
    yskysmr
    キーマスター

    ruka 様

    Welcart には「多言語化システム」のような、大袈裟なものはありません。SSL の有無にも全く関係ありません。
    Welcart Shop>システム設定>国・言語・通貨の、「フロントエンドの言語」は何にしていますでしょうか。販売対象国はいくつ選択し、都道府県にはどのように設定されましたでしょうか。

    #80557
    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    そうなんですね。
    フロントエンドの言語は、【ja】に設定しています。
    販売対象国は日本とアメリカ合衆国のみで、
    都道府県には日本とアメリカ合衆国がセレクトメニューで出ておりますが、
    隣のテキストエリアには都道府県や州名が出ておりますが、中身は特に触っていません。
    この設定に問題があるのでしょうか。

    #80560
    yskysmr
    キーマスター

    ruka 様

    仰るとおりの設定であれば、問題ないようです。

    では次に、配送方法はどのように設定されていますでしょうか。
    以下のオンラインマニュアルを参照していただいて、設定が正しいかご確認ください。
    配送方法を変更した場合は、全商品の更新が必要になります。
    https://goo.gl/VheHNS

    #80562
    ruka
    参加者

    返信ありがとうございます。

    配送方法は、何度もマニュアルを確認したのですが、
    マニュアル通りに設定できております。

    #80579
    ruka
    参加者

    お世話になっております。
    あれから進展がありましたのでご報告致します。

    今まで、会員ページとカートのみSSLを導入していたのですが、
    サイト全体をhttps化することにしまして、
    wordpressの一般設定のアドレスをhttpsに変更し、
    .htaccessファイルには、httpsにリダイレクトさせるように記述しましたら、
    国の選択が正常に動作するようになりました。

    大変お手数お掛けしまして申し訳ございませんでした。
    ありがとうございました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。