SSL導入時のカート画面の動作について

フォーラム 使い方全般 SSL導入時のカート画面の動作について

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にsasayamaにより9年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70181
    sasayama
    参加者

    いつも利用させて頂いてます。
    今回、セキュリティ強化の為に独自SSLを契約・導入したのですが、
    会員の住所入力画面の動作が若干おかしくなりました。
    通常の場合、
    ・お客様と同じ
    ・別の住所を指定する
    という項目とラジオボタンがあり、最初は「お客様と同じ」に
    チェックが入っており、住所入力欄は非表示ですが、「別の住所を指定する」選択すると
    項目が空欄の入力欄が出現するのが正常な動作だと思います。

    しかし、SSLを導入すると、同じように「お客様と同じ」が
    選択されているにも関わらず住所入力欄が表示されていたり、
    「別の住所を指定する」を選択すると、今度は空欄のはずの入力欄に
    会員登録時の住所氏名が表示されていたりします。
    あと、貼付画像にある通りchromeのコンソールを見るとエラーが出ています。
    (SSL未使用時は出ませんでした)

    使用にあたり致命的な問題ではございませんが、
    何か心当たりがありましたら解決方法をお教えいただければ幸いです。

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.3.17
    ご利用のテーマ: minimum theme by Welthemes.
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):heteml
    SSLの利用: 有
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #70184
    sasayama
    参加者

    すみません、自己解決しました。
    jqueryのURLをhttp://からhttps://に直したら
    動作が正常になりました。お騒がせいたしました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。