SSL設定している場合のクレジット決済後の完了画面について。

フォーラム 使い方全般 SSL設定している場合のクレジット決済後の完了画面について。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にSHIMAにより12年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51454
    SHIMA
    参加者

    すばらしいプラグイン、ありがとうございます。

    現在、ネットショッピングサイトを構築中です。

    HTML/CSS/phpは、初心者で手探りで作業を進めています。

    現在、ルミーズのクレジット決済を契約して設定しているのですが、クレジット決済後、「ご注文が完了しませんでした。(error 1)」のエラー画面に遷移してしまいます。

    ※添付ファイル「エラー画面.png」をご確認ください。

    ※ルミーズ本番環境での動作結果となります。

    ルミーズさんに確認してみたところ、クレジット決済は正常に処理されていました。

    また、acting_transaction.logも確認してみましたが、

    [2012-04-03 16:00:36] remise construct : 1204031600602250104900102002

    [2012-04-03 16:00:37] remise card transaction : 1204031600602250104900102002

    [2012-04-03 16:06:14] remise construct : 1204031606602250104900102006

    [2012-04-03 16:06:14] remise card transaction : 1204031606602250104900102006

    と、正常なログが出力されていると思われます。

    私なりにいろいろ確認してみたのですが、SSLの設定が原因のようで、SSLの設定を解除すると正常に完了画面に遷移しました。

    SSL設定時に、クレジット決済の場合にエラー画面に遷移してしまうようです。

    ※SSLの設定は、『WordPress HTTPS(バージョン:2.0.4)』のプラグインを利用しております。

    SSLを設定した状態で正常に完了画面に遷移させるために、何か解決方法はないでしょうか?

    お忙しいとは存じますが、ご教示頂ければ幸いです。

    また、管理画面のシステム設定のSSLを試してみようと思い、上記プラグインを 停止 ⇒ 削除 後、「SSLを使用する」にチェック後、設定を更新してみましたが、チェックが付かず有効化することができませんでした。

    以上、よろしくお願いいたします。

    ■環境情報

    WordPress のバージョン:3.2.1

    Welcart のバージョン:1.1.3.1203171

    ご利用のテーマ:cute01_2_green

    症状を確認したブラウザ:Google Chrome 17.0.963.83 m

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ ロリポプラン

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:/item/%post_id%

    #64329
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    WelcartでSSLを利用する場合は他のSSL関係のプラグインは使用しないでください。

    管理パネル「Welcartシステム設定」のSSL関連設定を行ってください。アドレスを入れないとチェックは付きません。

    #64330
    SHIMA
    参加者

    nanbuさま

    お忙しい中、ご教示ありがとうございました。

    WordPress HTTPSの利用を止め、管理パネル「Welcartシステム設定」のSSL関連のWordPressのアドレス・ブログのアドレスの2つを入力することで、チェックが付きました。

    今まで、WordPressのアドレスのみ入力していたのでチェックが付かなかったんですね。

    その後、クレジット決済を実施してみたところ、正常に決済完了画面に遷移しました。

    以上、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。