SSL設定について

フォーラム インストール SSL設定について

タグ: ,

  • このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後にnanbuにより8年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #75660
    fujitora
    モデレーター

    現在サイトのSSL化を行っております。
    wordpressの一般設定のWordPress アドレス (URL)およびサイトアドレス (URL)を
    https://….. とすることによりサイトのssl化を行いました(サイト全体のSSLを考えています)。
    この段階で「Welcart Shop システム設定」の「SSLを使用する」にはチェックが入っていない状態ですが、サイトは問題なくssl化されているように思います。

    次に、
    「Welcart Shop システム設定」の「SSLを使用する」にチェックを入れ、その下の「WordPress のアドレス (SSL)」「ブログのアドレス (SSL)」にwordpressの一般設定のurlと同じものを入力し設定を更新しました。
    この状態でサイト表示させると「安全でないリソースが含まれている」との警告が出るようになり、ソースコードにも内部リソースに対してhttp:でリンクされるコードが出ています。

    そこで質問です。
    この状態は通常でしょうか?
    サイト全体をssl化する場合、welcartのssl設定はしなくて問題ないのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3-ja
    Welcart のバージョン:Version 1.4.21.1508173
    ——————————————-

    #75668
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    仰るとおり、サイト全体を SSL 化する場合は、Welcart の「SSLを使用する」のチェックは外してください。
    説明が足りませんでした、申し訳ございません。説明を追加しておきます。

    #75935
    portra
    参加者

    「Welcart Shop システム設定」の「SSLを使用する」オプションのON OFFで具体的にどのような変化が生じるのでしょうか?

    #75999
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    「SSLを使用する」と言うよりも「非SSLとSSLを切り替える」と表現するのが正しい所です。サイト全体をSSL化すると切り替えが必要なくなりますので、このチェックを外していただく事になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。