the_content にフィルターをかけた場合のカスタムフィールドの値の取り出し

フォーラム 使い方全般 the_content にフィルターをかけた場合のカスタムフィールドの値の取り出し

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnoosaにより13年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50236
    noosa
    参加者

    Welcart のバージョン:0.9.1

    こんにちは。お世話になっております。

    single.php で the_content() にフィルターをかけた場合のカスタムフィールドの値の取り出し方を教えていただきたく質問いたしました。

    こちらの記事

    https://www.welcart.com/community/archives/tag/the_content

    https://www.welcart.com/forum/topic.php?id=537

    を参考に本文の取り出しはできたのですが、希望としては商品名や価格情報を取り出し個別に表示したいと思っております。

    よろしくお願いいたします。

    #61386
    noosa
    参加者

    大事な部分が抜けておりました、

    single.php での表示においてです。

    よろしくお願いいたします。

    #61387
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    the_content フィルターであればglobal $post が生きているはずです。

    後はテンプレートタグにより商品情報が取得できます。

    Welcart のテンプレートタグは全てusc-e-shop/functions/template_func.php の中に有ります。商品名や価格などを取得できます。

    フックやテンプレートタグ一覧は現在準備中です。分かり辛いかもしれませんが、関数名でなんとなく判断してください。

    よろしくお願いいたします。

    #61388
    noosa
    参加者

    nanbu様

    お忙しい中お返事ありがとうございます。

    global $post より、商品名と価格を取り出せました。

    すみません、数量とカートへ入れるボタンのフォーム呼び出しは、どうすればいいのかお教えいただければ助かります。

    よろしくお願いいたします。

    #61389
    noosa
    参加者

    お騒がせしてすみません、カートのテンプレートタグわかりました。

    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。