Typesで追加したカスタムフィールドが管理画面上で不具合

フォーラム バグ報告 Typesで追加したカスタムフィールドが管理画面上で不具合

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkota1010により9年、 9ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    kota1010
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Firefox29, IE11, Chrome35(すべてWin)
    サーバー(会社名、サービス名):IIS
    SSLの利用: 独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

いつもお世話になっております。

Welcartのバグがどうかわからず、こちらに投稿するのが適切でないことかもしれず申し訳ありません。何か改善のためのヒントでもいただければと思い、ご相談させて下さい。

WPのデフォルトのカスタムフィールドでは機能的に不足があり、Typesというカスタムフィールド追加用のプラグインを使用しています。

が、Typesで追加したカスタムフィールドの場合、管理画面に以下のような症状が現れます。

・WYSWIGタイプの投稿フィールドを追加すると、新規商品追加画面で最初表示がされず、一度保存をすると表示されるようになる。

・最初から表示されているカスタムフィールドもあるが、入力して保存をした後、入力した値が表示されなくなっている。しかしDBには値は入力、保存されており、管理画面をリロードすると値が表示される。

どうも管理画面の保存前、保存後でフィールドや値が表示されない、というような症状になっています。対処方法がわかっているので一応作業はできていますが、入力値がいったん表示されなくなるなど、ヘタをすると入力ミスや思わぬ誤操作をしそうなので、改善できるなら、と思った次第です。こちらのWelcartではなくTypesの問題なのかもしれませんが、何か対応策等ございましたら、ご検討よろしくお願いいたします。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

XML Sitemap をご利用ですか?

kota1010
    参加者

nanbu様

いつもお世話になっております。ご返信ありがとうございます。

XML Sitemapはプラグインのことでしょうか?
    プラグインなら使っておりませんし、特にSitemapの作成もまだ行っておりません。

nanbu
    キーマスター

そうですか。Google XML Sitemap をある設定で使った時に出る症状とよく似ていたものですから。
    そうでないとすると、残念ですがちょっとこちらでは分かりかねます。

kota1010
    参加者

そうですか・・・残念です。

わざわざお返事くださりありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。