usces_constructフックによる会員ランクの設定変更

フォーラム 使い方全般 usces_constructフックによる会員ランクの設定変更

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmmacoにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mmaco
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.52
    Welcart のバージョン:1.9.26
    PHP のバージョン:7.3.12
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:SKU Select 1.1.5
    ご利用のテーマ:Welcart Carina
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome 80.0.3987.132
    サーバー:xampp
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–

トピックタイトルにありますように、usces_constructフックを使って会員ランクの設定を変更したいと考えて、以下のようなアクションフックを作りましたが、usc-e-shop.phpにあるdo_action(‘usces_construct’);で動いていないようです。
    また、フックが効くかどうかdo_action(‘usces_construct’);をfront-page.phpに書いて試してみたところ、フックは効いているようですがテーブルの値が更新されないようです。

問題点をご指摘頂ければ幸いです。

・functions.php

add_action(‘usces_construct’, ‘customer_rank_change’, 10);
    function customer_rank_change(){
    $customer_status = array(
    ‘0’ => __(‘notmal member’, ‘usces’),
    ‘1’ => __(‘good member’, ‘usces’),
    ‘2’ => __(‘担当者’, ‘usces’),
    ’99’ => __(‘bad member’, ‘usces’)
    );
    if ( is_multisite() ) {
    update_network_option(null,’usces_customer_status’,$customer_status);
    }else{
    update_option(‘usces_customer_status’, $customer_status);
    };
    }

よろしくお願いします。

mmaco
    参加者

質問中のusc-e-shop.phpではなくて、usceshop-class.phpでしたね。訂正します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

ご報告ありがとうございます。確かに、フックが機能していないようです。荒業ですが、'usces_construct' を利用せずに、'usces_customer_status' を更新してしまってください。
    尚、本来 Welcart はマルチサイトではご利用できませんので、ご留意願います。

mmaco
    参加者

ご教示ありがとうございます。
    早速試してみます。

マルチサイトの件、了解しました。
    現在は、動作環境にも記載しましたが、ローカルのxamppで開発用のマルチサイトですので、本稼働環境では、単体で稼働します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。