usces_item_master_listをオーバーライド

フォーラム 使い方全般 usces_item_master_listをオーバーライド

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にSachiにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Sachi
    参加者

はじめまして。

管理画面の商品一覧(商品マスター)のカスタマイズ(項目追加)を検討していますが、
    usces_item_master_list.phpをオーバーライド、またはパスを変更してのカスタマイズは可能でしょうか?
    可能でしたらフックの箇所を教えてください。

WordPress のバージョン:5.2.3
    Welcart のバージョン: 1.9.22
    PHP のバージョン:7.2

• このトピックは4年、 6ヶ月前にSachiが編集しました。理由: 管理画面,商品マスター
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

usces_action_item_master_page というアクションフックでページの分岐が可能です。

Sachi
    参加者

yskysmr様

ありがとうございます。

usces_action_item_master_pageを使用して幾度か試みたのですが…

フック後の戻り先がswitch( $action )となっており、switchの分岐を変更出来ず、フック上で処理を変更しても、
    商品マスターはdefaultで必ず/includes/usces_item_master_list.phpをincludeしてしまいます。

何か考え方が間違っているのでしょうか…
    お手数お掛けして申し訳ございません。

• この返信は4年、 6ヶ月前にSachiが編集しました。
    uishi
    参加者
    add_action('usces_action_item_master_page','任意関数名');
    function 任意関数名(){
     require_once(任意のデレクトリ/任意の.php');
    }

で任意の.phpが読み込めるみたいですよ。

ただ任意のデレクトリ名の書き方に注意とphp7以上で任意の.phpで$thisが使えない(こちらは個人的に未解決)ようですよ。

ただ次のswitchに$actionの中身を渡す処理もいるかもしれない。

• この返信は4年、 6ヶ月前にuishiが編集しました。
    uishi
    参加者

連投すいません。任意の.phpはusces_item_master_list.phpをコピーしただけ。
    クラス名を変えるとかしないとダメなんでしょうか。

Sachi
    参加者

uishi様

ご連絡ありがとうございます。

おっしゃる通り、フックでコピーのファイルをrequire_onceしますが、
    戻り先のswitchで、またdefault値をrequire_onceしてしまいます。

フック内でswitchを作り直しexit;しても、当然ですが不都合が生じます。

何か他に方法があるのでしょうか…

switch内のdefalutのrequire_onceにフックがかけられればと思ってしまいます。

ちなみにusces_item_master_list.php内の$thisは$uscesに変更(global $usces;も追加)することで何とかなります…

• この返信は4年、 6ヶ月前にSachiが編集しました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。