ver 1.9.5 の不具合と思われる箇所について

フォーラム バグ報告 ver 1.9.5 の不具合と思われる箇所について

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にzeffにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    fpm
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.2
    Welcart のバージョン:1.9.5
    Welcart専用の拡張プラグイン:DLSeller
    ご利用のテーマ:WelcartBasicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:さくらのVPS
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/
    ——————————————–

Welcart のバージョンを 1.9.4 → 1.9.5 に上げてから、サンキュメール等の各種メールが飛ばなくなりました。
    また、トークン決済認証コードを設定したところ、Welcart Shop ホーム の受注数・金額が 0 に戻ってしまいました。なお、受注リストには正常に取引が記録されているように見受けられます。

当方環境固有の現象でしょうか? 情報などありましたらお願いします。

yasumax
    キーマスター

こんにちは。

こちらでは、ご連絡いただいたような症状が確認することができませんでした。
    fpmさんの環境で確認してみたいと思いますので、Welcartレスキューの不具合調査からご連絡いただいてもいいですか?

fpm
    参加者

お世話になります。不具合調査から環境情報などお送りいたしました。
    詳細はメールをご覧いただけますと幸いです。

zeff
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.8.3
    Welcart のバージョン:1.9.5
    Welcart専用の拡張プラグイン:
    ご利用のテーマ:Welcart voll
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ヘテムル
    SSLの利用:無し
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/
    ——————————————–
    お世話になります。
    全く同じ症状で、Welcart のバージョンを 1.9.4 → 1.9.5 に上げてから、
    ・サンキュメール等の各種メールが来なくなりました。ご注文は受注リストには全てのります。
    ・また、会員さんが、パスワード忘れのためログインできない場合、「パスワードお忘れですか?」から再度パスを取得しようとしても「新規登録も既にアドレスが登録されています」という理由でアクセス不可となる現象が多発しています。

以上、今まで初めて出るエラー現象ですが、同じ症状の人が結構いるような気がします。
    何か分かりましたらフォーラムの場でご公表いただければありがたく存じます。

fpm
    参加者

zeffさん

メールの件、WP Mail SMTP を利用されていませんか?
    私の場合 WP Mail SMTP で Gmail の SMTP サーバを利用していたのですが、

初期設定 → 不具合発覚時
     SMTPポート:465 → 25
     暗号化:SSLを使用する → 暗号化なし

上記のように設定がおかしくなっていたので、元に戻すことで解決しました。
    もし WP Mail SMTP を利用されていれば、確認してみてください。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

ソニーペイメントのトークン決済のエラーの件ですが、ソニーペイメントサービスさんから対応完了の連絡がございました。これでたぶんトークン決済に変更していただいても大丈夫かと思います。

引き続きトークン決済でおかしなことがございましたら、ご連絡いただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

zeff
    参加者

fpmさん

ご示唆、ご親切にありがとうございます。
    そのプラグインは初耳ですが興味深いですね。
    あれから常時SSLを導入し環境が変わったので入れていいのかやや迷います。
    いずれにせよ当該トラブルは他のコーナーでも投稿されてるようなので、もうちょっと様子見した方がいいのかどうか。。
    nanbuさんからも可能でしたらご示唆いただけるとありがたいところではあります。
    個別に調査依頼した方が宜しいでしょうかね。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。