wc_item_single.phpに書かれているフィルターとアクションが見当たりません。

フォーラム テンプレート(テーマ) wc_item_single.phpに書かれているフィルターとアクションが見当たりません。

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にpaniniにより8年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    panini
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.2.5
    Welcart のバージョン:1.4.21
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:firefox
    サーバー(会社名、サービス名):heteml
    SSLの利用: 無し
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム設定
    ——————————————–

ここで投稿させて頂くのは初めてになります。
    今回お聞きしたいのは、
    wc_templates/wc_item_single.phpの複数SKUの場合の、</form>あたりにある3つのフィルターとアクションについてです。
    以下コードです

<?php echo apply_filters('single_item_multi_sku_after_field', NULL); ?>
          <?php do_action('usces_action_single_item_inform'); ?>
             </form>
             <?php do_action('usces_action_single_item_outform'); ?>

・single_item_multi_sku_after_field
    ・usces_action_single_item_inform
    ・usces_action_single_item_outform
    これら3つは、プラグインファイルのどこに定義されているのでしょうか?
    自分では探せなかったのでこちらでお聞きさせて頂きました。

よろしくお願い致します。

• このトピックはpaniniが8年、 6ヶ月前に変更しました。
    uishi
    参加者

wordpressの関数リファレンスのdo_actionを
    参考にするといいと思います。
    その3つはadd_actionの$hookの部分ですね。
    たぶん。

• この返信は8年、 6ヶ月前にuishiが編集しました。
    yskysmr
    キーマスター

panini様

・single_item_multi_sku_after_field
    ・usces_action_single_item_inform
    ・usces_action_single_item_outform

これらのフィルターフック、アクションフックは、このフックを使用するためのフック名です。
    関数ではありませんので、プラグイン内で何か処理をしているというわけではございません。

フックの使い方は、こちらも参考になさってください。
    https://www.welcart.com/community/archives/1697

panini
    参加者

まず初めに、ご返信いただいたお二人とも、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

uishi様

ご返信ありがとうございます!
    do_actionに関して関数リファレンスを確認して勉強させて頂きました。
    ありがとうございます!

yskysmr様

ご返信ありがとうございます!
    なるほど、それらは定義されてるものでなく、自分でフック部分として使用するものなのですね。
    完全に理解できました。ありがとうございます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。