WCEX Yamato Credit「カード番号再入力」

フォーラム 拡張プラグイン WCEX Yamato Credit「カード番号再入力」

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmototeruにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    mototeru
    参加者

お世話になります。
    やっとやっとでパソコンに触っている素人です。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.4.1
    Welcart のバージョン:Version 1.9.30.2004241
    PHP のバージョン:7.3.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Yamato Credit バージョン 1.0.5
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:お名前ドットコム RSプラン
    SSLの利用:無料SSL
    ——————————————–

テスト環境にてテスト環境用クレジットカード情報を入力して画面を進めていくとエラーとなります。
    加盟店EC サイトURL 桁数オーバー「カード番号再入力」

また、本番環境でクレジットカード情報を入力すると
    Y02200006:クレジット決済は現在ご利用いただけません。
    となってしまいます。

何が問題なのでしょう。教えてください。。

shin
    キーマスター

こんにちは

ヤマトフィナンシャルに確認しましたところ、
    Y022000006はクロネコwebコレクトの管理画面に入って
    利用開始日を設定していないときに起こる事象ということです。

クロネコWebコレクトの管理画面にログインし設定をご確認ください。
    下記をご参照いただき、ご不明点ありましたらヤマトフィナンシャル様に
    お問い合わせいただけますようお願いいたします。
    https://www.yamatofinancial.jp/member/shoki_settei.html

mototeru
    参加者

shinさん、ご返答ありがとうございます。
    問題が解決して決済ができるようになりました。

同じ問題にぶつかる人がいるかもしれないので書き足します。
    クロネコWebコレクトに申し込むと時間を追ってメールが届きます。

1・【重要】お客様管理画面 ログインID・パスワードのお知らせ
    2・加盟店審査開始のお知らせ
    3・クロネコWebコレクト審査完了の件  ヤマトフィナンシャル
    4・クロネコwebコレクトトークン/API方式テスト環境利用登録完了のお知らせ
    5・クロネコwebコレクト API方式本番環境設定完了のお知らせ

この3番目のメールで、「自社のショップと弊社のサーバをつなぐお申込み」をフォームで行い、同時に贈られてくるPDFファイルに書いてある手順で
    「クロネコWebコレクトの管理画面にログインし設定」を行います。
    3番目のメールで行う手続きは2つあるので、これを見落とすと私のような事態に陥りますので注意してください。

• この返信は3年、 9ヶ月前にmototeruが編集しました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。