Welcartからのメールが送信されなくなった

フォーラム バグ報告 Welcartからのメールが送信されなくなった

タグ: 

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    pmas
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.2
    Welcart のバージョン:1.14.11
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):自社サーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:あり
    ——————————————–

Welcart1.14.11にアップデートして動作確認していましたが、アップデート後、Welcartからのメールが送信されなくなりました。
    (注文時などの自動送信メール、Welcart Management 受注データ編集画面からのメール、どちらも送信できません)
    Welcart Management 受注データ編集画面からのメール送信はERRORが表示され、送信ができない状況です。
    バージョンダウンしながら確認したところ、1.4.9以降で同じ現象が発生するようです。
    1.4.8では発生しませんでした。

エラーを回避する手段などあるのでしょうか?ご教授ください。

なお、メール送信に関してはWP-Mail-SMTPプラグインを使用しており、別のメールサーバーからメール送信を行っております。(WP-Mail-SMTPプラグインの設定画面からのメール送信は、Welcartのバージョンが最新の場合でも成功しています)

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Welcart Shop>ホーム画面の、「ご利用の環境」のところの各バージョンに表示されている内容を教えていただけますでしょうか。

pmas
    参加者

お世話になります。

バージョンについては下記の通りとなります。ご確認ください。

サーバー nginx/1.4.2
    MySQL 5.1.73
    PHP 5.3.3

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

確かに1.4.9からメールの送信の仕様を変更していますが、ご指摘のWP-Mail-SMTPやEasy WP SMTPなどのプラグインでも、こちらでは問題なく送信されております。
    WP-Mail-SMTPの設定をいろいろ変更してみてもダメでしょうか。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。