WelcartからPaypalに行くとドル表示が円表示になる

フォーラム 使い方全般 WelcartからPaypalに行くとドル表示が円表示になる

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にteamakiraにより13年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    teamakira
    参加者

お世話になります。

英語版WelcartにてPaypalの設定をしてsandboxにて検証したところ、Welcartではドル表示だったものがPaypalでは円表示になっています。

為替の計算がちゃんとしてあるわけでもなく、

Welcartで100ドルと表示してあるとPaypalのペ―ジに行って決済をするときには100円になっています。

なぜなんでしょう? 

それとsandboxでの検証後、order listのtransfer statementがpendingになっていますがこれで正常なのでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは、teamakira さん。

WPフォーラムでのフォロー有難うございます!

通貨単位はProfile のManage Currencies で設定できないでしょうか。

それと、sandbox ではステイタスはエラー以外は全てpending になるようです。本稼動ではComplete になっていると報告を受けています。

teamakira
    参加者

こちらこそ、いつもありがとうございます。

「Profile のManage Currencies で設定」とはPaypalでの設定のことですよね。

sandboxの売り手と買い手側両方ともさらにはsandboxではない通常のpaypalのアカウントの方でも、USドルをプライマリーに設定してみて、sandbox及び通常のPaypalでも試してみましたが、やはりショッピングカートからPaypalのページに飛んだ時点で日本円になってしまいます。

「それと、sandbox ではステイタスはエラー以外は全てpending になるようです。本稼動ではComplete になっていると報告を受けています。」

では、こちらの設定はうまくいったみたいですね。

nanbu
    キーマスター

円になってしまう件、usc-e-shop/templates/cart/confirm.php の中の下記の行を削除してみてください。

<input type="hidden" name="currency_code" value="JPY">

次期バージョンでは切り替わるよう修正しておこうと思います。

teamakira
    参加者

解決しました。

ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。