welcartの引っ越しをしたい。

フォーラム 使い方全般 welcartの引っ越しをしたい。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより13年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    boss
    参加者

今現在使用しているサイトから、別のサイトに移設したいのです。

今のサイトは商品は全て手打ちで登録したのですが、これをCSVで書き出す事は出来ないのでしょうか?

もしくは、丸ごと他のワードプレスにうつす事は出来ないのでしょうか?

ワードプレス自体の引っ越しを試みたのですが、上手くwelcartが引っ越せなかったので…。

引っ越しや移設で検索をかけてみたのですが、ヒットしなかったので…。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

引越しと言うのはサーバーを替えるという事ですね。

こちらに情報が有ります。

新しいサーバへの引越し

データベースを丸ごと移すので商品などを書き出す必要がありません。ただ、少々難しいかも。

boss
    参加者

ご指摘のワードプレスの「新しいサーバへの引越し」はやってみたのですが、上手くいかなかったんです。

僕のやり方が悪いのかもしれませんが。

環境として、マルチドメイン対応のサーバーを使用しています。

○○○.info というドメインに設置したワードプレスを

○○○.com  というドメインに移設したいのです。

(両方とも同じサーバーで、MYSQLのデータンベースは3つまでつくれます)

データベースを書き出して、データを移し替えてやってみたのですが、なぜかwelcartのプラグインが上手く移設できなくて…。

ちゃんと、記事や写真、カテゴリーなどは移ったのですが…。

なので、csvで書き出せて、インポート出来たらと思ったのですが。

(前回も書いたように、もともとがcsvのデータがある訳じゃ無いので)

データ移設の方法はありませんでしょうか?

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

WordPress のエクスポートでは移設はできません。phpMyAdmin などデータベースを直接操作するツールを使って行ないます。

但し、ドメインが変ると内部のデータを修正しなくてはいけないので、直接操作した事が無いようでしたら非常にハードルが高い作業かと思います。

どうしても無理な場合は「Welcart レスキュー」にご相談ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。